みんなの日記‐日記を読む‐

来年の抱負は…

2019/09/29 16:19早瀬 雅
読まれた回数:673
今年の新年の抱負が禁酒することだったけど、途中、挫折しながらも去年までの事を考えたら、頑張った方だと自分なりに思います。

おかげでベルト無しだとズボンが落ちてしまいそうなくらいにウエストがゆるゆるになってます(^_^;)

これも靭帯が切れた事が一番の影響ですけどね(^_^;)

昨日は、夜の20時くらいに鹿児島に着いた後、この前の水曜日からずっと、連絡が取れなかった元同僚とやっと連絡が取れて久しぶりに共通の知人の経営している居酒屋に行って軽くお酒を3杯呑んで帰りました。

6月に靭帯切ってから、いろいろとモチベーション下げ下げで誰かと飲みに行くとか、それどころではなかったけど、このところ、バイト先でいろいろあってむしゃくしゃしていたから、憂さ晴らしに誰かを誘って飲みに行こうかと考えて元同僚にあの手この手で連絡取ろうとしていたら、連絡取れない状態が続いていて仕方ないなぁと、宮崎経由で大分に行こうという事で突然昨日、宮崎に行く流れに至っていた。

その知人も今月の25日が誕生日でその時に財布を無くして慌ててキャッシュが悪用されないように手配したり、通帳や保険証や免許証の再発行でバタバタしていて私からの連絡を取る暇が無かったらしい(^_^;)

今年は、私にとってもその知人にとっても誕生日を境に付いてない年らしい(-ω-;)

で、来年の抱負も継続して禁酒することにしようかな?(っ´ω`c)

とりあえず、昨日一日、禁酒を一時的に解除して今日からまた頑張ります。

6件
#6 徒然なるままに日暮らし2019/09/30 06:46
早瀬雅様へ。

おはようございます。

専門医でも無いのに、幾ら患者さんが悩んでも仕方ありません。

治療した労災医療機関で再度受診して、因果関係を調べてもらうことが必要だと思います。

労災保険が、症状固定か治癒かは、専門医の判断です。

私としては、症状固定だと推察します。

出来たら、職場復帰よりも休業補償を受け、リハビリに専念した方が良かったと思います。

出来る限り、早めに連絡して、受診してください。
#5 早瀬 雅2019/09/29 22:46
>>徒然なるままに日暮らしさん、
因みに半月板損傷って治癒で治るもの何でしょうか?

上手く体重をかけられないのは、半月板損傷のせいかな…と(-ω-;)

半月板損傷も同時にやっちゃってるのでネット検索したら、曲げ伸ばしの歳に痛みを感じる事があるとかなんか書いてありました(-ω-;)

素人だから、よく分からないんですよね(-ω-;)
#4 徒然なるままに日暮らし2019/09/29 21:46
靭帯損傷が治癒だと簡単なんですが、症状固定扱いだと困りますね。

次に悪化した場合、保険では治療出来ないので、労災保険で治療を受けた医療機関での再診

となります。労働基準監督署等を嫌われたので、致し方ありませんが、結局は自分の身に振

りかかって来ます。ふとしたことで、悪化する場合もありますので、お大事にしてくださ

い。
#3 早瀬 雅2019/09/29 21:03
>>徒然なるままに日暮らしさん、
靭帯損傷の部分は、軽く触っても膝を床に着ける体制になってもとりあえず痛みは、無くなりました。

後は、立ったりしゃがんだりする動作の時に上手く体重をかけれなくて悩んでます(-ω-;)
#2 早瀬 雅2019/09/29 17:39
>>徒然なるままに日暮らしさん、
ある程度の年齢を迎えたら、禁酒を止めると思います。

来年の抱負は、まだ早いですよね(^_^;)

またもう少ししてから、ちゃんとした抱負を決めます(^_^;)
#1 徒然なるままに日暮らし2019/09/29 16:58
こんにちは。

来年の抱負って、早過ぎではないですか?

とりあえず、私は、肋骨損傷を何とか治さないと駄目ですね。

早瀬雅様は、靭帯損傷を治さないと安心出来ないですね。

禁酒は、私は冷えたビールが生き甲斐なので、一切しません(笑)。



6件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記