みんなの日記‐日記を読む‐

カステラ 杉谷本舗

2019/09/27 11:46早瀬 雅
読まれた回数:635
昨日のお昼の便でバイト先に杉谷本舗のカステラ(手のひらに乗るくらいの大きさ)が2種類納品されてプレミアムショコラ味のカステラを昨日、母のために美味しい物を食べて貰いたくて買って帰りました(*^▽^*)

都心部?長崎?の有名店らしいのですがお値段がそこそこにお高めで864円もしました(^_^;)

でもスーパーの安物と違ってガチで美味しかったです(*^▽^*)

2件
#2 ちゃいちゃい2019/09/27 17:57
早瀬さん優しいですね!
コンビニスイーツにしてはかなりお高め。
おいしいでしょうね~。

私も時々食べたいなぁと思っているカステラがあるのですが、地元有名店の物です。
ラズベリージャムをサンドしたカステラの外側に、ラングドシャのクッキー生地できれいに巻かれてから焼き上げたもので、ラングドシャがしっとりしてて、でも堅くて、ジャムも酸味があって甘くて・・・。
昔から結婚式の引き出物でよく食べていて、子供の頃からのご馳走なんですよ~。

あ~食べたくなってきました!!

#1 marumikku2019/09/27 15:14
親孝行されましたね!
喜ばれたでしょう。
お高いものはしっとりとして美味しいですよね♡

わたしは普段は、といってもあまり買いませんが、
スーパーの店内製造の、カステラのかけらの詰め合わせが出てたら買います(笑)
これも意外と美味しい。
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記