みんなの日記‐日記を読む‐

火山灰と台風

2019/09/22 13:40早瀬 雅
読まれた回数:600
19日に桜島が噴火して火山灰が凄かったんですけど、夕べからの台風の影響の雨のおかげで街中の火山灰が洗い流されてある意味、スッキリで車を持ってる人は、洗車しなくて済むから、洗車代が浮いてラッキーなんだそうです(^_^;)

違う意味で台風被害で浸水したり、停電したり、倒壊したりと大変な方も居るので良いことばかりではないんですけど、火山と共存してる鹿児島は、火山灰に悩まされる自然災害もあるので程良い雨が降ると鹿児島の人は、喜ぶこともあります。

今回の台風、そんなに被害が出なきゃ良いんですけど(´;ω;`)

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記