みんなの日記‐日記を読む‐

結構、面倒くさい

2019/08/19 03:52早瀬 雅
読まれた回数:543
スマホにして少しだけ後悔(-"-;)
思っていたよりも面倒くさい(=_=;)

5件
#5 徒然なるままに日暮らし2019/08/23 17:00
データ通信量は、端末でも確認出来ますし、マイドコモというアプリでも確認出来ます。
#4 早瀬 雅2019/08/19 20:40
marumikkuさん、
私の場合は、元々、マメにメールを見る方じゃないから、酷いときは、数日経ってから気付く事もあるので今のバイト先でそれが原因で遅刻?みたいなことがよくあります(-”-;)

だから、そんなの聞いてない!ってキレた事がありますよ(^_^;)
#3 早瀬 雅2019/08/19 14:51
こんにちは。

パソコンやタブレットとかは、仕事上で使うことがあってもウイルス感染予防とか機材管理設定の面倒なこととかは全部、会社がやっていたのでよかったんですけど、自分がスマホにしたら、その面倒な設定や管理をしなきゃいけないから、システムとか細かい知識が無いから、聞き慣れない単語が出てくるとサッパリです(-”-;)
#2 marumikku2019/08/19 10:33
わたしの友人でスマホを持ってる人の中で、
ショートメールを送っても会うまで全然見ないか、
気がつくのが遅くなったのか夜中に返信してくる人が
2人います(−_−;)
操作がめんどくさいのかな(笑)
#1 徒然なるままに日暮らし2019/08/19 07:29
おはようございます。

私のような65歳の年寄りに負けては駄目ですよ。

PCと比べると、ネットに24時間接続、アップデートも簡単です。

デメリットは、内蔵バッテリーの消耗で、充電を1日に1回程度行う必要があることかな?

いずれにしても、スマホデビューですから、今後のご健闘を祈ります。
5件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記