みんなの日記‐日記を読む‐

ドコモショップに行ってきました。

2019/08/09 14:46早瀬 雅
読まれた回数:586
今日の午前中に病院に行ったあと、ドコモショップに行ってきました。

とりあえず、説明だけ聞いて保留という形とお目当ての機種を今月いっぱい取置きにしてもらってきました。

今月中に機種変すると私の場合、今販売中のスマホが10800円引きの対象になるのと、スマホデビューで1年間、1080円引きになるそうです。

で、ギガホかギガライトか決めきれずに一時保留ということで帰ってきちゃいました(^-^;

ギガライトだと

1年以内(スマホデビュー値引き期間中)→6899円
1年後~3年以内→7379円
3年以降(分割終了のため)→6461円

ギガホだと

1年以内(スマホデビュー値引き期間中)→9864円
1年後~3年以内→10944円
3年以降(分割終了のため)→10026円

で、今月中に機種変すると、頭金約9000円弱と充電ケーブル代が、割引の10800円でほとんど賄えて、手出しが252円で済むと言われました。

結局、その場で即決出来なくて保留にしました(--;)

4件
#4 早瀬 雅2019/08/10 15:51
>>ちゃいちゃいさん、
大丈夫ですよ♪
その辺、わかってます(*^_^*)

使い方、人それぞれなので(*^_^*)
#3 ちゃいちゃい2019/08/10 14:11
すみません、おすすめとかじゃなくて、ただ私の使い方はこんな感じですよ~と書いただけなんです。
皆さんそれぞれの使い方がありますから、これが一番いいというのはないですよね。
我が家は家族全員インターネットを使うのでwi-fiにしてますが、自分ひとりだったら引かないほうがお得ですし、今のガラケーで3ギガ使ってるなら私の使ってる会社だと足りないでしょう。

LINEは使い方が難しい(人間関係の意味で)ですね~。
私はトラブルないですけどよく聞きますし、本当に必要な人と事務的なやりとりをするのと、あとは同級生ぐらいですよ。

#2 早瀬 雅2019/08/10 10:26
>>ちゃいちゃいさん、
うちは、光回線をひいてなくてパソコンの購入設置は、考えてないので光回線を繋ぐ予定もないから、Wi-Fiもスマホだけのために毎月、別枠で五千円も払いたくないのでWi-Fiは、付けないつもりです。

lineは、ガラケー非対応なので今の段階では、mixi、モバゲー、GREEをメインに休日や普段、頻繁にアクセスしていて、後は、うきうきと着メロの有料サイトに2件登録してるのと、検索サイトで調べものをしたり、ネットニュースで情報集めたり、ネット地図とかを利用する程度で毎月、多くて3ギガくらい使ってます。

スマホにしたら、lineを登録するかもしれないですけど、職場では、line交換するつもりないかもしれません。

lineは、以前、トラブルになってバイトを辞めたことがあるのでプライベート以外で使いたくないかも…です。
#1 ちゃいちゃい2019/08/10 08:57
どれぐらい使うかわからないと選ぶのが難しいですね。

ちなみに私は自宅にwi-fiあり(光電話と込みの料金で5千円位)で、スマホの毎月の通信は3ギガまで制限ナシですが、4年使って一度も3ギガを超えたことがありません。
毎月1ギガも使い切れず、仕方ないので今は主人と通信量を共有してるのですがそれでも2人で1度も月3ギガを使いきってません。

動画は見るときもありますがあまり興味がないので見ません。
ツイッターやインスタも友達とのやりとりのために入れていてますが、一日1度確認する程度。
このときツイッターで面白そうな動画や画像があればちょっと見て笑う、くらいかな。

あとは仕事とプライベートの管理のためのスケジュールアプリ。
同じく仕事とプライベートのためのLINE。
よく使うのが音楽アプリ。定額で入ってるので聞き放題、仕事でも家でも聞いています。
この3つが大体常に起動してます。

通話は、私は話しても数分なので、Lalaコールという通話アプリで050の番号を借りて使ってる状態です。
1日合計して0~10分くらいの通話で、毎月300円ぐらい。
スマホ2台、ガラケー3台、NTT光電話、インターネットプロバイダー、全部で月額1.1万です。
ガラケーは、今年中に解約予定です。


4件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記