みんなの日記‐日記を読む‐

7pay

2019/08/01 20:04早瀬 雅
読まれた回数:448
夕方、ワンセグのニュースを見ていたら、7payが9月でサービスを廃止すると出てました( ̄▽ ̄;)

でもどうやったら、不正利用が出来るんでしょうかね?

7payの場合、ネットアクセス関係の警備体制が節穴だらけなんですかね?

なんかよくわからないですけど、他の企業のpayサービスは、特に問題無さそうですよね…

4件
#4 早瀬 雅2019/08/02 08:52
>>徒然なるままに日暮さん、
お金が絡む大事なことなんだから、セキュリティをしっかりしてほしいですよね(´Д`)

7payよりもセブンの上層部の方が節穴だらけなんでしょうか?( ̄▽ ̄;)
#3 早瀬 雅2019/08/02 07:55
>>加奈子さん、
私は、スマホに買い換えてもpayは、使わないと思います。

なるべく、ローンは、組みたくないし、クレカを契約すると使いすぎが怖いので。
#2 徒然なるままに日暮らし2019/08/01 21:36
まず、スマホに虹彩認証や指紋認証が必要です。さらに金融機関の支払いアプリやクレジットカード会社だと、使う際にセキュリティコードを送って来てそれを入れないとログイン出来ないです。後、使用後に残高通知や使用確認メールが届きます。3段階認証ですね。セブンpayはそのセキュリティが1段階認証しかなくかなり甘かったようです。

スマホのセキュリティ+アプリのセキュリティという2段階認証は最低限必要だと思います。
#1 -2019/08/01 21:07
早瀬さんへ

ペイって、セキュリティーの面では甘いんですかね。

ガラホなんで、できないんですけどね(笑)

キャッシュレスになりますからね。

お互い、気を付けましょうね(●`・ω・)ゞ
4件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記