みんなの日記‐日記を読む‐

健康のため

2019/07/30 04:21早瀬 雅
読まれた回数:708
普段、ラーメンが好きで評判の良いラーメン屋を見つけると食べに行くことがよくあったんですけど、痩せなきゃいけないので外食を我慢しようと今、頑張ってるところです。

ラーメンだけじゃなく全体的にカロリーが高そうなメニューとかを中心に我慢しようと考えてます。

もしも誘われて外食することがあっても極力、カロリーの低いものを選ぶように気を付けようと思います。

家での食事も基本的に麺類がほぼ全般、好きなためにうどん、パスタ、ラーメン、そうめんなどを食べてしまうことが多いのでちょっと反省しなきゃと考え中です。

今の季節だとどうしてもそうめんや冷やし中華とかを選んでしまいがちなので冷奴とかなにかカロリーの低いものをかき集めてお腹一杯にしようと思うのですがなかなかカロリーが低くて太りにくいメニューが浮かびません(-_-;)

お腹一杯になってカロリーが低くて簡単なものを教えてください(ーー;)

13件
#13 ぎむれっと2019/08/04 21:17
鶏がらスープは、スーパーの中華材料売り場に売ってますよ~。

#12 早瀬 雅2019/07/31 20:09
>>徒然なるままに日暮さん、
鹿児島市内でマルミヤって聞いたことがないです。

今度、セブンイレブンに行ってみます。
#11 早瀬 雅2019/07/31 20:07
>>ぎむれっとさん、
鶏ガラスープってどうやって入手出来るんでしょうか?
#10 早瀬 雅2019/07/31 20:04
>>ちゃいちゃいさん、
昔は、スラッとしていたんですけどね、今では、とても見れたものではありません(ーー;)
#9 徒然なるままに日暮らし2019/07/31 20:02
早瀬 雅様へ。

マルミヤで買いましたが、セブンイレブンオリジナルのものもあります。

セブンイレブンのは、57キロカロリーと少しカロリー高めです。
#8 早瀬 雅2019/07/31 20:01
>>チャオさん、

根菜スープ、私にもどうにか作れそうな気がします♪
あと、納豆と豆腐は、好きなんですけど、別々に食べる方が私は、好きです(^-^;)

ありがとうございます♪
頑張ります♪
#7 早瀬 雅2019/07/31 19:57
>>徒然なるままに日暮さん、アマノフーズの「すまし柚子にゅうめん」は、スーパーやコンビニにも売られてるのでしょうか?

私は、基本的にネットでの買い物はしないのですが…。
#6 ぎむれっと2019/07/30 23:13
こんばんは。
私もチャオさんの野菜たっぷりスープに一票です。
ラーメンお好きということなので鶏ガラ味とかいいかもですよ。
鶏の手羽先でも入れとけばよいかも。
バランスよく食べて健康的に痩せてくださいね
#5 ちゃいちゃい2019/07/30 22:01
こんにゃくでできた麺が売ってます。
冷やし中華にして食べるとローカロリーでまぁまぁのお味です。

でも私のイメージでは早瀬雅さんはスラーっとした細い女性なんですよね。
お会いしたこともないから当たり前なんですが、ダイエットしてる想像ができないです。笑

#4 徒然なるままに日暮らし2019/07/30 08:14
アマノフーズの「すまし柚子にゅうめん」というレトルト食品がお勧めです。

小腹が空いたときに手軽に食べられる、美味しいにゅうめんです。

身体に優しい50キロカロリー、しかも価格も安くお財布にも優しいです(笑)。
#3 チャオ2019/07/30 07:34
カロリー控えめでお腹がいっぱいになるのの定番はこんにゃく、寒天類ですが栄養面が貧弱ですので、豆腐に納豆を乗せるとか、根菜(ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎなど)たっぷりに少しの動物性たんぱく(鳥の手羽とかウインナーなど)を入れたコンソメ味のスープをたっぷり作って冷蔵庫に入れ、数回に分けて食べる・・あと、雑炊はお腹いっぱいになるし卵や縮緬雑魚などたんぱく質も入れられるのでお勧めです。昔は雑炊ダイエットで痩せました。現在はお菓子を食べるために生きているし、老人で代謝も悪くデブです。頑張ってください!
#2 早瀬 雅2019/07/30 06:52
>>徒然なるままに日暮さん、
脳みそが熱々のグラタンて面白い(^-^;)

ラーメンを食べて汗をかいたら、カロリーの消費に繋がればいいんですけど、そんなに簡単なことではないですよね(^-^;)

痩せるって本当に難しいわ(-_-;)
#1 徒然なるままに日暮らし2019/07/30 06:16
おはようございます。

暑い時のラーメンも良いですね。

汗をダラダラ流しながら食べるラーメンも良いなあ!

さっぱりした冷やし素麺も良いけど、月に1回は熱々のラーメン食べたいです。

でも、この暑さだと長生き出来そうにないですね(笑)。脳みそが熱々のグラタンになりそうです。
13件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記