みんなの日記‐日記を読む‐

なんかよくわからないけど、認定されたらしい(ーー;)

2019/07/23 15:04早瀬 雅
読まれた回数:605
病院に言われてサポーターの分の労災の書類を自分で労働基準監督署に自力で提出した分が先に認定された後から、病院が治療費の請求書を労働基準監督署に提出したことが何かしらの混乱を招いたらしく、サポーターの請求と治療費の請求が全く別の労災が発生したものと労働基準監督署の方で誤解が生じたようで病院からの治療費の請求分を別件扱いで調査したいってことで労働基準監督署から何度か電話が来てました(-_-;)

でも結局、サポーターの分の労災が認定されてしまってるので治療費も認定ということで処理するそうです(ーー;)

なんだかな~

喜ぶべきなんだろうけど、誕生日の翌日におこった悪夢だったのでね、金額も半端なかったし、嬉しいんだけど、スッキリしないわ(ーー;)

サポーターの分の労災の書類は、オーナーに必要事項を記入してもらったら、サポーターの分の領収書を労災の書類と一緒に労働基準監督署に提出してくださいって病院の受付の方に言われていたので労働基準監督署の場所を調べてドクターストップの休暇を利用してわざわざ自分で提出しに行ってきたんですょ。

めんどくさいけど、さっさと片付けてしまいたかったので書類を貰ったその日にバイト先に行ってオーナーに記入してもらって翌日には、労働基準監督署に提出してましたからね(^_^;)

私がサポーターの分の書類を出すのが早すぎたのかわからないけど、結果的に全部、認定ということらしいです。

やっと、これで人生初のデカイ問題がひとつ、解決しました( ̄▽ ̄;)

神様、もうこれ以上、問題が起きないようにお願いします(´д⊂)

4件
#4 早瀬 雅2019/07/24 13:36
>>ぎむれっとさん、
本当によかったです。

もしも認定されてなかったら多分、診察とお薬とリハビリとサポーターを合わせて10割り負担の金額で換算すると自分が把握してるだけで10万越えです(´д⊂)

労災の書類を病院に提出した際に1回目と2回目の診察代と2回目分のリハビリ代とお薬代を返金していただいて以降の通院代が請求されていないのでトータルでいくらくらいかかったのかわかりませんが把握してるだけで10割り負担の金額でこの金額なので三割負担で請求されたら、毎日、枕を濡らすことになったと思います(´д⊂)

本当にホッとしました(〃´o`)=3
#3 ぎむれっと2019/07/23 18:03
よかったです!!
#2 早瀬 雅2019/07/23 17:03
>>徒然なるままに日暮さん、

労災がこんなにめんどくさいとは思いませんでした。

もう、同じことが起きないように気を付けようと思います。
#1 徒然なるままに日暮らし2019/07/23 16:17
良かったですね。

労災申請が別々になっていたのでしょうね。

手続き上のトラブルだと思います。

でも、休業補償も請求出来るし、終わり良ければ全て良しではないですか?

自分で請求する分は、それくらいでしょうか?
4件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記