みんなの日記‐日記を読む‐

ショートメール

2019/07/19 16:47早瀬 雅
読まれた回数:586
バイト先のオーナーは普段、電話じゃなくメールのやり取りの方が多いんですけど、バイト先のオーナーにショートメールじゃなくてメルアドにメールしてほしいって以前にお願いしたことがあるんですけど、それでもショートメールにメールしてきます。

ショートメールだとかけ放題やパケット定額に当てはまらないので別枠で請求が来て困ります(つд`)

今月の請求書の明細を見ると292円も請求されてました(-"-;)

今度もう一度、言ってみようかな?

労災のことでオーナーとのメールの数も半端なかったからキビシイです(つд`)

あと、サポーター代が労働者被災補償保険の適用が認めてもらえたらしく通知のハガキが来てました(*_*)

ウキウキの日記で何度かサポーターの金額を載せたことがあるんですけど、5万4千円だと思い込んでいたんですけど、支給額や請求書を見直したら、58583円も私、支払っていたみたい(*_*)

マジで勘弁な感じの金額だわ(-"-;)

3件
#3 徒然なるままに日暮らし2019/07/20 08:25
おはようございます。

労災の正式名称が労働者災害補償保険なんですよ。

医療機関も、労災だと健康保険診療報酬点数の1.2倍なので労災適用だと有難いです。

治療費や休業補償が労災適用外で、サポーターだけが労災適用っておかしいので、必ず主治

医に確認しておいてください。ひょっとしたら、主治医の意見で労働基準監督署が既に労災

認定しているのかもしれません。労働者の申告より、主治医の意見の方を重視しますから

ね。
#2 早瀬 雅2019/07/19 17:22
>>徒然なるままに日暮さん、
まだ詳しいことは、わかりません(つд`)
#1 徒然なるままに日暮らし2019/07/19 17:12
こんばんは。

サポーターは認定で、治療費や休業補償は労災認定出来ないんですか?

おかしいですね?
3件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記