みんなの日記‐日記を読む‐

Wi-Fi

2019/07/15 11:01早瀬 雅
読まれた回数:525
ドコモでお届け補償サービスを利用してお願いした携帯にデータを移してドコモの方にWi-Fiが使える機種だって聞いていたので近くのWi-Fiが使えるファミレスに先日、行ってファミレスのフリーダイアルに問い合わせしながらやろうと思ったのですが、大変な事が発覚しました(´Д`)

フリーダイアルに問い合わせで聞いた話によると、ブラウザ契約が必要なのとパケ放題じゃないと大変なことになるらしいと言うんです(´Д`)

私の場合、パケ放題だと勿体ないですよ~ってドコモショップの方に言われてパケ放題を外して2ギガまでだったかな?その使えるプランに変更してるので災厄です(´Д`)

ガラケー対応のサイトが今は、ほとんど無いので大丈夫だと思ってパケ放題を外しちゃったんですよねー(´Д`)

あと、ブラウザ契約って月いくらか知らないし、これ以上、請求額を増やしたくないので諦めました(--;)

5件
#5 -2019/07/15 20:48
思い通りにいかないときはありますよね。。
時を待つか?忘れてリフレッシュするか?
いろいろ考えられますよね。
深く考えない方がいいと思います( ・∀・)っ旦
#4 早瀬 雅2019/07/15 19:11
>>伽奈子さん、
どうしてでしょうね…、すべてにおいて思い通りに行きません(つд`)

Wi-Fiもスマホも収入に困らない環境になってから、考えます(=_=;)
#3 早瀬 雅2019/07/15 19:08
>>徒然なるままに日暮さん、
もうWi-Fiを当面、使わないと思います(=_=;)
#2 徒然なるままに日暮らし2019/07/15 14:12
こんにちは。

freeWi-Fiだとセキュリティが不十分です。

セキュリティソフトを入れておいた方が良いかもしれません。

キャリアの回線を使わない場合は、全て自己責任となります。

不正ログイン等の被害を受けやすいのです。
#1 -2019/07/15 12:39
早瀬さんへ

わたしもWIFIでしか、使っていませんが、

そのつもりでやっていても、パーフェクトにはいかないんですよね。

パケ放題つけてないと、たいへんな金額になっちゃいます。

きをつけてください。。
5件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記