みんなの日記‐日記を読む‐

マックも言うことが細かい(-"-;)

2019/07/12 11:09早瀬 雅
読まれた回数:608
今朝、診察とリハビリを終えて久しぶりにマックに来てフライドポテトとナゲットを購入して店内で食べようとした時に他所で購入したお茶を飲もうとキャップを開けていたら、当店で購入したもの以外は、口にしないようにと注意されました(-"-;)

ポテトとナゲットを買ったんだから、細かいことを言わないでほしいわ(-"-;)

モスやケンタッキーでも飲み物だけ持ち込みの人なんか普通に飲んでるに(-"-;)

なんだか過激に細かいことにうるさいわ(つд`)

3件
#3 早瀬 雅2019/07/13 10:07
>>ぎむれっとさん、
何が原因で食中毒になったかを特定することについては、確かに店側としては、重要なことですね。

ただ、コンビニの場合は、オーナー次第で変わってくるので本部からの指導や指示がない限りは、オーナーの権限で自由にやってるようです。

大抵のコンビニは、イートインでの飲酒は、禁止してるところが多いんですけど、私のバイト先は、問題を起こさなければOKでその代わり、問題を起こせば、即警察へ通報と出禁の処置を取ってます(^^;

あと、私のバイト先に限っては、何かしらジュース一本でも何でも購入してもらえれば、持ち込みも特に禁止してないです(^^;
#2 早瀬 雅2019/07/13 01:53
>>ぎむれっとさん、
子連れのお母さんとかによく見かけるんですけど、子供達には、そのお店で購入したものを飲食させてお母さん自信は、持ち込みでお茶や水など、持ち込みの飲み物を飲んだりするかたを見かけたことがあります(^^;

子育てとかは、養育費がかかるのでお母さん達も節約のためにいろんな手を考えた結果なので飲食店には、悪いと思いつつもやってしまいます(-_-;)
#1 ぎむれっと2019/07/12 22:17
こんばんは。

私は、そのお店で購入したものしか食べたり飲んだりしてはいけないと勝手に思ってました。
買ったものを店で食べるか、家で食べるかの違いと思ってました。
今はマナーも変わっているのですね。

例えば、コンビニのお茶を買って、コンビニのイートインスペースで持参のお弁当を食べるのは
OKなんでしょうか?
それが世間一般OKなら、すごく楽なんですけどね~。
もし中毒でたら、どれが原因なのか特定できなくて困るとは思いますけどね。

今は、外部に出て、時間ないときはコンビニでお茶を買って、駅のベンチとかでお弁当を食べたりしてます。

3件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記