みんなの日記‐日記を読む‐

まったく( ̄~ ̄;)

2019/07/09 13:01早瀬 雅
読まれた回数:511
バイト先のオーナーが今月の後半のシフトを組みたいから、16日~シフトに入れ込んでもいいかどうか催促のメールが来ました。

今度の金曜日に診察を受けるから、その時にならないとわからないってメールしたんだけど、同僚のスタッフたちに15日まで後半のシフトを待ってもらってるんだから、早くしてくれって催促されてめちゃくちゃ困りました(-_-;)

労働基準監督署に相談して先生に診察してもらってから連絡すると伝えてみてはどうか?と言われてそのことをメールしたら、納得してくれたのでホッとしました。

1ヶ月も休んでいて迷惑かけてるのは申し訳なく思うけど、だからといってどうかなる訳じゃないから、向こうが困るって言われても私だって困るわよ( ̄~ ̄;)

治りかけてる足をまた痛めてまで働きたくないわ(ー。ー#)

2件
#2 早瀬 雅2019/07/09 14:24
>>徒然なるままに日暮さん、

これをキッカケに転職も検討中です。

以前に勤めていたコンビニのオーナーさんは、それなりに偏屈で自分のミスに対して謝らないらしいところもあったけど、今の勤め先のオーナーよりは、全然、良い方だったのでちょっと比較してしまいます(ーー;)
#1 徒然なるままに日暮らし2019/07/09 13:19
それで構わないと思います。

無理な要請を受けたら、労働基準監督署を引き込んでください。

労働基準監督官には、捜査権も逮捕権も取調権もあります。

オーナーも顔を青くしていると思いますが、おそらく一度もご自宅にお見舞いに来ていない

でしょう。そんな経営者をブラックオーナーと呼びます。

そのようなブラックオーナーとの縁は早めに切った方が良いと思います。

そのような経営者に限って、労働者を自分に都合よくこき使うのです。

労災事故を転機にして、新たな勤務先を探してみては如何ですか?
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記