みんなの日記‐日記を読む‐

あと5週間も(ーー;)

2019/07/01 09:15早瀬 雅
読まれた回数:462
サポーターを6週間着けててね~って先生に言われて一週間、蒸れるから、アチコチ痒くて堪んないわ(ーー;)

手術の必要無いって言われたけど、自然に治るもんなんですかね?(・ω・`=)
診断書では、右膝内側靭帯損傷と半月盤損傷ってことらしいけど、右膝の外側も痛くてその事を伝えたら、ドクターストップが2週間も延びて最悪だし、右膝の外側が痛い原因がわからないんだけど、知人の見立てによると踏み台に乗るときに変な乗り方したせいから来る痛みで捻挫の痛みじゃないの?って言われました(ーー;)

これが真冬なら、ある程度の痒みも軽減されるのかもしれないけど、梅雨の時期で蒸し暑かったりしてきもちわるいし痒くて仕方ないわ(-。-;)
  

4件
#4 早瀬 雅2019/07/03 03:51
>>ちゃいちゃいさん、
ありがとうございます。
早く治ってほしいです(´д⊂)
#3 ちゃいちゃい2019/07/02 14:43
痛いし、蒸れるし、好きに動き回れないのはつらいですよね。
お大事にしてください。
安静って大変ですけどいまの時期を大切にして、早く治ってまた元気に出勤してください{#emotions_dlg.uinku}
#2 早瀬 雅2019/07/02 06:40
>>徒然なるままに日暮さん、
頭の中では、まだまだ若い気持ちがあるのでついつい、アチコチ出歩いたり、若いときのように動いてしまいます。

歳をとるって嫌ですね(ーー;)

若いときに怪我すると治りが早いって言うけど、治りもイマイチな感じたなぁ(-。-;)

早く怪我を治して働きたいです。

休業保証があるからと言ってもいつまでもお世話になっていられないですから(ーー;)
#1 徒然なるままに日暮らし2019/07/01 10:23
重度の靭帯損傷なら手術となりますが、軽度の靭帯損傷程度ですとサポーターで固定して安静に為ておけば自然治癒しますよ。人体の自然治癒力って凄いんですよ。お大事にしてください。若いからといって無理な姿勢は禁物ですよ!おそらく、バランスを崩した際に無理な姿勢を執り靭帯に無理な力が掛かったのではないでしょうか?
4件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記