みんなの日記‐日記を読む‐

労災もめんどくさい(-_-;)

2019/06/23 16:05早瀬 雅
読まれた回数:730
普通に家で怪我したとか風邪をひいたとかと違ってアチコチ出歩けないのがうっとうしい(。´Д⊂)

大人しくしてないと労災がが降りなかったら、三割負担も確実だしね(-_-;)

今回は、サポーターとMRI検査を合わせても諭吉が8枚も出ていってるからねぇ…

今回は、足を痛めただけじゃなく、心も財布もボロボロに痛めたわ(。´Д⊂)

私の諭吉さま、早く帰ってきて~(´・ω・`)

ちなみにもうすぐ七夕ですね。

私の願い事を叶えて貰えるなら、労災の認定が確定されることと職場復帰もしくは、トントン拍子で転職して治療費に出ていった私の諭吉さまを取り返す!!


てか、一応、書類を出した時点でMRI検査にかかった費用と診察代と薬代は、帰ってきたのであとは、サポーター代の5万8000円だけ。


でも労災の認定が出なかったら、多分、サポーター代と他の治療費が三割負担と休業保証が消えてモチベーションから何から全てがドン底に落ちます(。´Д⊂)

彦星さま、乙姫さま、それだけは、勘弁してくださいょ(´・ω・`)

11件
#11 早瀬 雅2019/06/24 22:30
>>徒然なるままに日暮さん、

タクシー代って労災で受理されなかったら、保険でお願いしちゃおうかしら?(^-^;
#10 徒然なるままに日暮らし2019/06/24 22:26
サポーターは対象外かもしれませんが、通院費や休業補償は対象となります。
#9 早瀬 雅2019/06/24 21:55
>>徒然なるままに日暮さん、

生命保険に入ってます。
私よりも母の方が詳しいので母に聞いてみます(^-^;

でもサポーターを依頼した業者さんがサポーターは、生命保険から除外されるとか言われました(^-^;
#8 徒然なるままに日暮らし2019/06/24 21:50
早瀬 雅様へ。

うっかり忘れてました。生命保険に入っていませんか?

労災でも生命保険からの支払いは別なので、受け取れます。

生命保険に入っていたら給付手続きをお忘れなく!

労災も生命保険からの給付金も所得には該当しません。
#7 早瀬 雅2019/06/24 12:27
>>徒然なるままに日暮さん、
ありがとうございます。

タイミングが良ければ聞いてみたいと思います。
#6 徒然なるままに日暮らし2019/06/24 10:58
正社員なら平均賃金の80%で計算されるのですが、パートやアルバイトだと最低補償として1日4,000円くらいだと思います。もちろん、都道府県によって、額が変わりますので、鹿児島県内の労働基準監督署で確認してください。確か東京が一番高く地方になればなるほど安くなります。労働基準監督署は電話による問い合わせでも教えてくれるはずですよ。
#5 早瀬 雅2019/06/24 09:19
>>徒然なるままに日暮さん、
休業保証って、もし、認定されたら、バイトに出れなかった日数分がどの程度、保証されるんでしょうか?
その地域の最低賃金で計算されるのか、雇用されてる契約上の賃金で計算されるのか気になりました(^-^;

地元では、コンビニのワリに賃金がよくて問い合わせが殺到したこともあったくらい賃金がソコソコに条件が良いので気になりました(^-^;
#4 早瀬 雅2019/06/23 23:31
>>ぎむれっとさん、

ありがとうございます(*^¬^*)

頑張ります(o^ O^)シ彡☆
#3 早瀬 雅2019/06/23 23:29
>>徒然なるままに日暮さん、
iタウンページで鹿児島の労働基準監督署を調べたら、思っていたよりも遠いところでした( ̄▽ ̄;)

行ったことのないところなので迷わずに行けるかしら?(^-^;

認定されたら、4日分遠慮なく頂きます(`ー´ゞ-☆
#2 ぎむれっと2019/06/23 19:54
こんばんは。

きっと願いはかないます。

労災はめんどくさいです、たしかに。けど、
いい方向に向かいますので、頑張ってね^^
#1 徒然なるままに日暮らし2019/06/23 17:35
こんばんは。

労災が認定されたら、自分で請求すれば、5日目以降の休業補償が労災から支給されます。

4日分は雇用主であるオーナーから貰ってください。
11件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記