みんなの日記‐日記を読む‐

nanaco VS WAON

2019/06/05 13:07早瀬 雅
読まれた回数:692
セブンが7月から200円につき1P付与になったら、通勤途中にあるドラッグストアのセイムスで買い物するときに使おうかなって思ってしまいました…m(。_。)m

セイムスも200円につき1P付与だと思うんですけど、食料品とか飲み物を買うなら、セブンで買うよりもセイムスの方が安いですからね( ̄▽ ̄;)

さっきもセイムスに行ってきたんですけど、伊藤園のおーいお茶緑茶の525MLのペットボトルが税抜きで78円だったんですょ(^o^;)

2Lの飲料系も物によっては、150円でお釣りがくる値段だったり、スーパーと同じ安さですから、そっちで買い物するときに使おうかと検討してます。

鹿児島市内は、イトーヨーカドーがまだ進出してきてないので使い道が少ないんですよね(-_-;)

どちらかと言うと、鹿児島市内は、イオンが10年以上前に進出してきてるのとファミマとローソンがWAONが使えるし、キャッシュレス時代に向けてWAONが使えるお店が増えてきててポイントも付与されてるようだから、断然、WAONが有利な環境だから、どうしてもWAONチャージの時にまとめて五千円とか一万円チャージすることが多いですm(。_。)m

nanacoの手数料に300円も払ったのになぁm(。_。)m

でもキャラクターのキリンやあのカラフルな横線のシマシマのデザインが可愛くて欲しくなってしまったから仕方ないんですけどね(^-^;

でも犬好きな私達家族は、WAONを利用する度にワオンと鳴く音が可愛くてしかたないんですよね(*^¬^*)

これからもやっぱり、WAONがメインになるかも?です(*^¬^*)

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記