みんなの日記‐日記を読む‐

検定

2019/05/28 13:08早瀬 雅
読まれた回数:628
今月末にバイト先の街カフェの検定があるんです(´Д`)

去年の今頃にも一度受けたんですけど、不合格で一緒に受けた人と揃って不合格で変な話、お互いに揃って不合格だったということでバカ笑いしながら、試験会場から帰ってきました(ーー;)

もしも相手のほうが合格していて自分が不合格だったらどうしょう…って思いがあったので2人揃って不合格だったことにホッとしたことから、笑いが出てしまって一緒に会場からの帰り道にどうだった?とお互いの気持ちとかいろいろと話してるうちに笑いが出てしまいました( ̄▽ ̄;)

今回は、自分も入れて3人、街カフェの検定を受けに行きます(ーー;)

しかも近々、新メニューも追加され、一部値上げもされます。

そのことも試験に出るそうです(ーー;)

絶対に無理だわ(´Д`)

今回も絶対に落ちるわ(ノ_・。)

去年と一昨年、ひとつ年上の同僚が街カフェと接客(実技)の検定(といっても国家資格ではなくLAWSONの店舗限定でしか通用しません。)を一発合格した優秀なスタッフがいて優秀なスタッフさんは、街カフェのロゴ入りの黒いエプロンを着用できる資格があります。

凄いです( ̄▽ ̄;)

今回の街カフェ検定は、実技も対象になるらしいです( ̄▽ ̄;)

絶対に無理やんか( ̄▽ ̄;)

ただ、レジ接客の経験があるってだけでやってきてるからね、会社毎の接客マナーや接客の水準もバラバラだしね、自信無いわ(ーー;)

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記