みんなの日記‐日記を読む‐

油断大敵

2019/05/13 14:34早瀬 雅
読まれた回数:555
最近、バイト先の新商品の超(スーパー)かあくんペパマヨ味 240円を買ったら、激ウマで次の日も買ってしまった( ̄▽ ̄;)

お酒にぴったりで禁酒してるけど、久しぶりにお酒を買おうかどうしようか迷いながら超かあくんペパマヨ味2個を買ったあと24時間営業中のスーパーに立ち寄ってお酒を買おうか迷いながらインスタントラーメン5食入1パックとヨーグルト2個を手にとってセルフレジで会計しようとしたら、バイト先の同い年の同僚に声をかけられてしばらく話し込んで遅い時間だからまたね(*^ー^)ノ♪と別れたんですけど、もしもお酒を買っているところを見られたら、何て言われただろう…と思ってしまった(-_-;)

バイト先でも禁酒したいとか痩せたいって話をしてるから、かなり突っ込みが入りそう( ̄▽ ̄;)

世間て狭いから、どこでいつ、目撃されるかわからないから、悪いこと出来ないわね( ̄▽ ̄;)

とりあえず、禁酒継続中なので頑張ります(o^ O^)シ彡☆

4件
#4 早瀬 雅2019/05/17 00:42
>>marumikuさん、
実は、年明けに今年の抱負で禁酒するって、うきうきの日記で書いていたんですけど、本格的に飲まなくなったのは、先月の最後のバイトの休みくらいからなんです( ̄▽ ̄;)

それでも今年に入ってから、飲まない日を少しずつ増やしてはいたんですけどね(^-^;

今では、今月に入って全然、飲んでないんですよ♪

このまま、続くといいのですが…
#3 marumikku2019/05/14 22:06
うちの主人も何度か、断酒をしましたが、
最長2ヶ月でした^^;
飲んだら、絡んでくるのが嫌です。
早瀬 雅さんは、禁酒、長く続いてるんですね!
#2 早瀬 雅2019/05/14 11:58
ぎむれっとさん、

実は、一昨年くらいにもバイト先でお酒を止めたいってバイト先で話していたんですけど、なかなか止めれなくて今年、やっと飲まない日が継続してます( ̄▽ ̄;)
#1 ぎむれっと2019/05/13 20:01
こんばんは。

禁酒宣言するの、いいですね。抑制になるし。
私は、やめられませんね~。
でも1日ビール2本までにしています^^
4件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記