みんなの日記‐日記を読む‐

キャッシュレス

2019/05/06 15:29早瀬 雅
読まれた回数:737
なんか、WAONやnanacoが使えるところが増えたみたい(^-^;

交通系やEdyとかが使えるお店は、ワリと使えるところが多かったのですが、WAONやnanacoが使えるところが最近、特に増えたみたい。

以前は、交通系やEdyとかクレジットしか使えなかった所が久しぶりに買い物に行くといつの間にかWAONやnanacoが使えるようになっていてLAWSONのおさいふPontaについてるJCBのプリカで支払ったあとに使える電子マネーの項目を見るとWAONとnanacoのマークが付いていることにビックリした。

キャッシュレスの時代がくるってことで使える電子マネーの種類を順次増やしてるようです(^-^;

今日も久しぶりにバイトに行く途中にある大型の文具店に立ち寄ったら、WAONとnanacoが使えるようになっていてビックリだったけど、おさいふPontaのJCBで支払い終えたあとだったので仕方なく諦めたけど、ぶっちゃけ、WAONで支払った方がポイントの付与率が高いのでガッカリだった(^-^;

うちの近所のファミレスもWAONが使えるようになったので次にファミレスに食事に行くときには、WAONを使おうと思ってます。

でも最近、無駄遣いが目立つので節約思考で頑張らねば!!と反省中なので頑張ろうと思います。

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記