みんなの日記‐日記を読む‐

スマホでの電子マネー&コード決済

2019/05/04 13:10早瀬 雅
読まれた回数:511
最近は、キャッシュレス時代の波に乗ろうとおじいちゃん、おばあちゃんまでもスマホでの支払いをする人が増えてます。

それはそれで良いことなのかも知れないけど、スマホを使いこなせずにコード決済用の画面を表示させようと画面操作をするけど、思うように使いこなせてないのか、コード決済用の画面がなかなか表示されないおじいちゃんがたまに来店されることもある。

暇なときは良いけど、後ろに5~6人も並ばれるとさすがにイラつくわ( ̄▽ ̄;)

現金の場合も小銭を何枚も出される方もいるけど、コード決済用の画面を出すってのは、スマホを使いこなせてこそ並ばずに待たずスピーディーに行くわけで、画面操作がうまく行かないならサッさと現金を出してくれよ!!と思ってしまう(-_-;)

それに並んで待ってる間にスマホに表示して待ってることだって出来ただろうに何やってるの!?と思ってしまう。

早くしてくれないと私の方が接客対応が悪くて行列が出来てるみたいで印象が悪いわ(-_-;)

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記