みんなの日記‐日記を読む‐

夕勤

2019/05/03 12:28早瀬 雅
読まれた回数:685
三月に夕勤バイトが三人も辞めてせっかく新しい人が夕勤に一人入ったのにその人も辞めて夕勤に入れる人がネパール人二人と私と週2だったら入ってもいいって人しかいないから、私がメインで夕勤の17時から23時までのシフトに入ってるけど、たまには日本人と同じ時間帯に入りたいわ(´Д`)

ネパール人同士のシフトだと日本語が通じないときが困るからって理由で必ず日本人が常時、いないといけないので夕勤の時は、ほぼ毎日、ネパール人と一緒だ(-_-;)

問合せの電話がかかってきても日本語の理解力とトークがまだ未熟だから、必ず日本人が電話に出るようにしてるし、二月にもじゃPが問題起こしてから、極力、ネパール人一人の時間が長くならないようにとオーナー命令が1つと入口近くのレジには、日本人を立たせるようにと本部命令が1つと夕勤は、必ず、一人になることが無いようにと県警からの通達があってから、外に出ることが一切禁止になった。

だから、外の灰皿の吸殻が貯まっていても吸殻を集めて捨てる行為も駐車場のゴミ拾いも店内のゴミ箱のゴミを集めて外に持ち出すのも禁止になった。

そのおかげで午前中の仕事のシワ寄せとしてタバコの吸殻を捨てるのと店内のかき集めたゴミ出しが午前中の絶対の仕事になってしまった(-_-;)

それから、駐車場のゴミ拾いは、やらなくてもいいというオーナー命令だから、店内から見える位置にお客様が堂々とレジ袋に入ったゴミを放置していてもオーナー命令だから外に出ないようにしていたら、常連が“おい!!あれは、何だ!!ゴミが起きっぱなしだぞ!!”って言われたりする(-_-;)

常識のない客が運転手側のドアからポイっと置いたまま放置する人がいるんですよ(´Д`)

他にも車内に貯まった吸殻も平気で駐車場にポン!!とひっくり返したままとか、食べ残しのカップ麺とかも平気で放置していくから信じられない(-_-;)


もじゃPのせいで外に出れないのがムカつくわ(´Д`)

ってか昨日、上着を持たずにバイトに行ってしまって帰る頃、23時を過ぎる頃、寒くないか気になったけど、長い長い下り坂を下った後に気づいたから、取りに帰るのがめんどくさくてそのままバイトに行ったけど、やっぱり真夏と違って夜は、まだまだ寒かったわ( ̄▽ ̄;)


これももじゃPのせいだわ( ̄▽ ̄;)

腹が立つ(怒)

最近、もじゃPに似たお客様が来て同僚がビックリしていたけど、全くの別人だ。

それにオーナーからクビって言われてるのにお店に来れるわけないし、店のものを無銭飲食されてるわけだから、勿論、警察も呼んで防犯カメラのチェックもさせていたから、どの面下げて来るんだ!!と思ってしまう( ̄▽ ̄;)

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記