みんなの日記‐日記を読む‐

これ、何枚入ってるの?高いんですね…

2019/04/18 01:31早瀬 雅
読まれた回数:568
今日、バイト先に650円くらいのトランクスを買いに来た若いお兄さんが、“これ、何枚入ってるの?2~3枚くらい入ってるの?”って聞いてきたお客さんがいたんですけど、どう見ても1枚しか入ってないし、1枚650円て高くも安くもないし、普通、これくらいの値段はするんじゃないかな?って思うんですけど、1枚しか入ってないことを伝えたら、“高いんですねぇ…”って言われました(^-^;

昔、衣料品コーナーでバイトしていたことがあるのでだいたいの相場がソコソコにわかってるつもりなんですけど、トランクスで650円て高いのかな?

たまにハンカチを買いに来るお客様がいるけど、バイト先に置いてるハンカチは、480円くらいしたと思うんですけど、100円ショップに行けば、1枚108円で買えるのになぁ…って思いながら、お金を頂くんですよね(^-^;

大きなお世話なんでしょうけど、ハンカチで480円は、私的に高いと思ってしまいます(^-^;

4件
#4 早瀬 雅2019/04/19 01:50
>>ぷち子さん、
やっぱり、コンビニがどこにでもあって手軽に買えちゃうから、高いって感じますよね(^-^;

例のトランクスを買われたお客様がやっぱり、返品したいんだけど、出来ますか?って翌日に来店されて聞かれたんですよ(^-^;

でも品物を持ってきてなくて確認だけされて帰って行きました(^-^;

あと、レシートが見つからないみたいだったから、ひょっとしたら、返品しない可能性があるんですけど、あぁいうのは、ちゃんとレシートを保管しておかないとトラブルになってからじゃ遅いんですけどね(^-^;
#3 ぷち子2019/04/18 17:41
コンビニってどこにもあるし手軽に買えるからお値段は高めなイメージです

私は仕事で急にストッキングがいるとか言われて自費でコンビニで購入させられたのはかなり腹が立ちます


近場にしまむらとかないし事前に前持っていえクソオーナーと思いましたね

安さを求めるなら中古ショップやスーパーや100均など利用しますね
#2 早瀬 雅2019/04/18 08:49
>>徒然なるままに日暮さん、
そういえば、そのくらいの値段で売ってるお店もありますよね(^-^;

でも確かにコンビニの物は、品質が良いからこそその値段になるのかもしれませんね(^-^;

私が持ってるハンカチもその男性客と同じ気持ちになって安いところで買ってますから、それが普通で変ではないことですよね(^-^;
#1 徒然なるままに日暮らし2019/04/18 06:58
おはようございます。

おそらく、ホームセンターやディスカウントショップだと、398円で2枚組ですからね。

私も、コンビニのは高いと思いますが、高品質なので高いのは当然だと思います。


4件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記