みんなの日記‐日記を読む‐

ソフトバンクの対応

2019/04/12 13:39早瀬 雅
読まれた回数:564
ソフトバンクは、対応が悪い( ̄~ ̄;)

先月の26日にプリペイド携帯の電池パックの新しいのを購入したんですけど、レシートが欲しいって言わない限り、レシートも領収書も出さないなんてそれだけでもどうかな?って思うんだけど、3Gの携帯の利用内容が今年の12月以降は、ワンセグと写メとプレイヤーが使えなくなるらしいんですけど、電池パックの購入時に一言、その件に関して機種変しませんか?とか、機種変するとこういうメリットがありますよ~とか、12月以降は、一部サービス終了しますし、機種変しませんか?みたいなのが一言あってもいいのに電池パックを買ってしまってなんだか損した気分(;つД`)

プリペイド携帯も元々は、docomoの基本料が払えないほどにヤバい状況下でプリペイド携帯に切り替えようかと悩んでいた時季に購入していたから、通話さえできれば、問題なかったんですけど、プリペイド携帯もワンセグ機能や写メの機能も付いた機種なので固定のテレビが無い家庭の私にとってワンセグは、無いと困るんですよね( ̄~ ̄;)

docomoの携帯もワンセグが付いてるけど、ネットにアクセス出来るのがdocomoの携帯だけだから、ネットしながらだとワンセグ見れないし、やはり、ネットしながらテレビ見たいから、これが12月以降、ワンセグが使えなくなると不便なんですよね(;つД`)

ソフトバンクもアドバイスひとつで機種変してくれたり、新規で契約してくれるお客様もいたりするのにそういうサービスをしないってどうなのよ?( ̄~ ̄;)

電池パックを無駄に買わせてお客様に損させるってどうなの!?

2件
#2 早瀬 雅2019/04/12 14:36
>>徒然なるままに日暮さん、
本当に電池パックの消耗だけは、どうにもなりませんね。

機種が古くなるにつれて電池パックの入手困難にもなるし、嫌でも機種変を迫られたりとか通信器機は、時代と共に進化するのはいいのですが、お金がかかるのが厄介です( ̄~ ̄;)


ネットショッピングは、ソフトバンクの場合、ネット契約してないのでショップに行って購入です(-_-;)
#1 徒然なるままに日暮らし2019/04/12 14:25
こんにちは。

いずれにしても、これからは5Gの時代になろうかという時代ですから、3Gも近いうちに消え去るということでしょうね。これは、PCのWindows7と同じかもしれません。

私は、ドコモオンラインショップばかり利用なので、店舗は故障対応時しか利用しません。

ガラケーは3G、現行スマホが4G、そしてこれからは5Gとなります。しかしながら、バッテリーだけは長持ちしませんね。困ったもんです。
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記