みんなの日記‐日記を読む‐

衣替えのタイミング

2019/04/12 10:34早瀬 雅
読まれた回数:657
テレビで衣替えをするタイミングをテーマに議論していた。

私のうちは多分、昼間の時間帯が暑かったりしても朝晩が寒いうちは、冬物は、クリーニングに出したり、要らないものを処分したりとかまでしない。

まだまだ季節外れの雪が降ったりとか油断ができない時期が過ぎるまでは、衣替えなんてできないと思う。

だけど、世間は、もう昼間もだいぶ、暖かいからということで油断が出来ない時期でもクリーニングに出したり、要らないものを処分したりとか仕分けしちゃうみたい(-_-;)

仕事の関係で帰りが遅くなったりしたら、絶対に薄着じゃ寒いに決まってるのに早々と衣替えしちゃうのってどうなのかな?と思う。

結婚されてるところは、大抵のおうちは、奥さんが衣替えしちゃうと思うんだけど、旦那と奥さんとでは、考えとか基準が違ったりして喧嘩になるみたいだけど、旦那は、仕事の関係で帰りが遅くなることがあるのだから、私だったら、そこらへんを考えてクリーニングに出すけど、奥さん的には、時間があるときにまとめて安い時を狙ってクリーニングに出しちゃいたいとからしい。

それはそれでいいけど、気温が安定してからでも遅くないと思うんだけどね。

じゃないと余計にお金がかかっちゃうじゃん…と思うんだけどね(-_-;)

旦那が風邪引いたらどうするのよ?と思うしね(^-^;

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記