みんなの日記‐日記を読む‐

ミスタードーナツ

2019/04/06 15:52早瀬 雅
読まれた回数:690
宮崎駅のミスタードーナツで帰りのJRの待ち時間にドーナツを食べて帰ってきたんですけど、私が20代の頃は、110円くらいだった私の好きなドーナツが今では、129円もします。

昔に比べたら、人件費も上がったし、小麦粉の不作の影響での値上げとか消費税も上がったし、仕方のないことだけど、給与が上がるのは嬉しいけれど、その反動で原料や消費税とかの値上げは、結構な痛手ですよね(;´д`)

おかげで昔に比べたら、ミスタードーナツに行くことが減りましたよ(-_-;)

うちの近所のファミレスも去年の秋頃の最低賃金の引き上げの影響でメニューの値段もだいぶ値上げされてました(;´д`)

収入が少ないと生活出来ないから、最低賃金の引き上げの運動を起こしたり、給与の良いところへ転職したり、能力アップ・スキルアップと努力した結果、その対価に物価の値上げに繋がったりしてどうなんだろう…

まぁ、最低限、必要のないものは、買わなきゃいい話でドーナツも付き合いで買わなきゃいけないとかがない限り、買わないと思うけど、マジで値上げってどうにかならないですかね(;´д`)

コストを下げるためにマニュアルと違う原料を使ったりされても困りますけどね(;´д`)

最近だと、レ○パレスとかがニュースになりましたね(-_-;)

あぁいうことになりたくないですね。

まるで映画“七つの会議”のようです(;´д`)

4件
#4 早瀬 雅2019/04/07 13:50
>>ぎむれっとさん、
私も従業員を最低賃金で働かせていたんじゃないか?と疑ってしまいます。

それに質を落とさずに小さくなった方がいいかな…と思う反面、注文して出てきた物が小さかったら、ガックリしちゃいますね(^-^;

エンゼルクリームは、母が多分、好きなんじゃないかと思うんですけど、母に何かお土産を頼むとエンゼルクリームかカスタードクリームを買ってくることが多いです(^-^;

母に何でもいいからお土産買ってきて~って頼むと確率的にエンゼルクリームかカスタードクリームを買ってくることが多いですよ。

#3 ぎむれっと2019/04/06 22:21
最低賃金が上がったからメニューを値上げするという企業って
結局、「社員を最低賃金で働かせていた」ということだと思うんです。
流通・飲食業などは、まず雇用の確保が難しくなっているので
最低賃金では難しいです。
賃金を上げざるを得ない、ほかにとられてしまうということですよね・・・。
私はそれなら、メニューの質はそのままで、量を減らしてもらっても全然いいんですけどね~^^

ミスドは、エンゼルクリームが好きですけど、ほんとにちっちゃくなりました!
あとチュロス!
前はお皿からはみ出して大きかったのに
お皿におさまる様はみみずのようです。


#2 早瀬 雅2019/04/06 16:47
>>徒然なる日暮さん、

私は、ココナッツがドーナツの回りに付いてるチョコのドーナツと期間限定で数年前に出ていた抹茶味のオールドファッションが好きです。

私も100円セールの時によく利用してました。

けど、例え100円でも貴重なお金なので買うか買わないか、しばらく悩んでから買います(^-^;
#1 徒然なるままに日暮らし2019/04/06 16:36
こんにちは。

ミスタードーナツは、以前、100円セールの時によく利用しました。

あのセールが終わってから利用してないですね。

オールドファッションドーナツが好きでした。

コンビニでのドーナツ販売でミスタードーナツも影響受けたのかもしれません。
4件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記