みんなの日記‐日記を読む‐

宮崎一人旅、なかなか良いですよ♪

2019/04/02 20:02早瀬 雅
読まれた回数:998
たまたま、宮崎駅周辺をぶらぶらしていたら、宮崎の山形屋のイベント広場で秋田名物のナマハゲが太鼓の生演奏を披露するイベントをやっていたので鹿児島でもなかなか観れないので見物してきました。

イベントの最後にナマハゲとじゃんけん対決して勝ち残った3名にプレゼントがあるって言うので参加してみたんですけど、二回戦で敗退しました(×_×)

プレゼントの中身は、秋田犬のマスコットとハンドタオルだったみたいです。

秋田犬、可愛いから欲しかったなぁ(;´д`)

あとは、しばらく、商店街をうろうろしていたら、可愛らしいものというか、通りの名前が可愛らしかったので写メを撮ってきました。

このサイトの日記一つにつき写メが2枚までしかアップできないのでもう一つ、続編の日記でアップします(*^¬^*)
  
  

3件
#3 早瀬 雅2019/04/03 01:08
>>徒然なるままに日暮さん、

お昼に徒然なるままに日暮さんのおすすめのお店のあんかけ焼そば食べてきました(*^¬^*)

あのあんの味、私も好きな味でした(*^¬^*)

あのあんをご飯にかけて食べたかったです(^-^;

麺に焼き目を入れて食べる食べ方は、子供の頃に食べて以来、うん十年ぶりでした(^-^;

宮崎駅を降りて西口周辺をモバイル版のiタウンページを見ながら歩いていたら、宮崎の税務署がどの辺りか分かりにくくて通りすがりの地元のかたに道を訪ねて教えてもらった道を辿ってるうちに徒然なるままに日暮さんおすすめのラーメン屋さんがわりと早く見つかりました(^-^;
#2 徒然なるままに日暮らし2019/04/03 01:00
えらく早かったんですね。

宮崎一人旅、満喫して下さい。
#1 -2019/04/02 20:07
いいですね~

こちらも楽しい気分になりました٩(*´︶`*)۶
3件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記