みんなの日記‐日記を読む‐

区画整理

2019/03/12 11:51早瀬 雅
読まれた回数:553
今の家に引っ越して来てもう30年が過ぎた。

引っ越して来たばかりの頃の住所は、数年前に区画整理で変更になった事があり、今と昔では、全然違う住所になっている。

引っ越して来たばかりの頃に使っていた住所は、多分、20年くらい使い続けていたと思います。


今使っている住所も多分、8年以上は使っていると思うんだけど、いまだに区画整理前の住所を書いてしまう事がある(-_-;)


修正テープを使っても問題ないものならいいけど、履歴書のようなものは、修正テープなんて使えないし、二重線で消して修正印を押すわけにもいかないから、めんどくさい(-_-;)

何十年も使い続けた記憶ってなんてめんどくさいんだろう(´Д`)

2件
#2 早瀬 雅2019/03/14 10:18
>>marumikkuさん、
人の記憶って都合のいいように切り替えが出来たら、どんなに楽なんでしょうかね(^-^;

私も何かの記念日と同じだったりすると助かります(^-^;

私の今住んでる住所が、昔の住所が7で始まる四桁の数字だったんですけど、変更後の住所が7丁目で昔と今の住所の数字が7で始まるのでどうしても7を書いた瞬間に昔の住所を書いてしまって何度も書き直しか二重線で消したりでイライラしてしまいます(-_-;)
#1 marumikku2019/03/12 14:53
わたしは固定電話の番号がそうです。
20年以上も使ってたので、10年前に引っ越してその番号が使えないと言われ、
差し出されたいくつかの別の番号を選択するとき、
なんと、下5桁が主人とわたしの誕生日の数字と一致したのがあったので驚きました。
もちろんそれにしましたが、
今の電話番号を書くとき間違えそうになっても、誕生日は覚えているので便利です(笑)
いったん脳の中に記憶されて使い続けた番号って、中々捨てられませんよね。

2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記