みんなの日記‐日記を読む‐

選挙活動

2019/03/10 16:45早瀬 雅
読まれた回数:669
昨日、バイト先に公明党の選挙活動で男女の二人組が私のバイト先に来ていたらしく、選挙の挨拶して名刺を残して帰っていったらしい。

私が夕方からのバイトだったので夕方に出勤してきたら、新人の同僚がその名刺を差し出してきたので“どうしたの?これ…”と聞いたら、男女の二人組が選挙活動で挨拶回りに来たと言う。

てっきり、私の同級生がまた、選挙活動で私のバイト先に来たのかと思って根掘り葉掘りと聞き出してみたところ、私の同級生とは違うらしかったけど、念のために同級生にメールで私の居ないときにバイト先に来たかどうか聞いてみたら、前回、私のバイト先で選挙活動してほしくないってメールを貰ってから、私のバイト先には、来ていないらしい(-_-;)

でも私の同僚には、もしまた選挙活動に来たら、仕事中で忙しいからと断っても良いからね~と言ってあったのでまた来たのかと思うと不愉快で仕方なくて公明党にクレームの匿名の電話を入れた。

クレームを入れた一番の要因は、やはり、オーナーにアポを取って選挙活動の許可を貰った形跡が無いことかな?と思います(-_-;)

仕事で忙しいなか、手を止めて話を聞くのだから当然だと思うのと、私の同級生も常識の無い人だけど、許可を取らずに選挙活動する公明党も常識が無くて本当に不愉快だ!!とクレームを入れたわ(-_-;)

元はと言えば、同級生が私のバイト先でチラシを配ったことで常識が無いのがいけないんだけど、まさかの公明党までアポと許可無しで来たことで不愉快に思ったからだ。

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記