みんなの日記‐日記を読む‐

お互い様が出来ない人

2019/02/16 05:35早瀬 雅
読まれた回数:735
私と同い年の同僚は、職場でどうしても苦手な同僚がいて その人とは、絶対に同じシフトに入りたくないって言うんですけど、私が休みを代わってほしいとお願いすると、“あの人と一緒になるのは、絶対に嫌だ!!”と言って休みを代わってくれないんです(´Д`)

私は、何度も休みを代わってあげてるのに自分勝手ですよね?

それにネパール人で何度か遅刻や無断欠勤してる人がもしも遅刻か無断欠勤をまたやらかしたら、私が穴埋めに残らないといけないから、朝からのシフトには、入れないよ!!っていってるのに他に代わってくれる人がいない!!って言うけど、他に代わってくれる人がいるのにその人には、絶対に頼みたくないらしい(-_-;)

そんなワガママに振り回されたら、私は、休めないじゃないか!!

今度、お願いされても絶対に代わってあげないから!!

4件
#4 早瀬 雅2019/02/16 20:07
>>ぷち子さん、
やっぱり、何処の職場にでも苦手な人が居て当たり前ですよね。

それでも同僚だし、お金を貰ってる以上は、ワガママなんて通ることがおかしいですよね(`ヘ´)
#3 ぷち子2019/02/16 18:29
自分が何回かその人からシフト変わってと頼まれて変わっていたとならば、もう一切その人からシフト変わっても言われても変わらない。
自分のシフト変わってくれた時は変わりに出れる日に変わり
お互いのシフト変わってくれてありがとうって感謝します

我が儘な人ですね…嫌いな人なんかどこいってもいるかもしれないがいくら嫌いでも、一緒に働く同僚ですからね…
#2 早瀬 雅2019/02/16 09:14
>>ぎむれっとさん
私と同い年の同僚が苦手だと思ってる相手は、自分が苦手に思われてるの知ってるんですけど、私が風邪で休ませてもらうときに苦手に思われてる人に代わってもらったんですけど、自分が苦手に思われてるからどうしようかな…って言われて いちいちそんなこと気にする必要ないから大丈夫だよ~ってどうにか代わってもらったことがあるんですけど、どうして周りの私たちがいちいち気遣わなきゃいけないのか分かりませんよ(´Д`)
#1 ぎむれっと2019/02/16 08:33
困りますね、そんなワガママな人。
そのワガママさんと早瀬さんが二人のシフトの時、彼女の苦手な人と早瀬さんがシフトがえして二人っきりにして差し上げたらどうなるんでしょ。
4件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記