みんなの日記‐日記を読む‐

早く明日になれ~

2019/02/10 12:16早瀬 雅
読まれた回数:644
今月になってまだお休みを頂いていません(´Д`)

最後に休んだのは、1月30日です(--;)

今月に入って二回も休みが潰れてそのままです(-_-;)

今月は、28日しか日数がないから、その分、稼がなきゃと思うけどね(-_-;)

明日と明後日、連休です。
お願いだから、ヘルプの電話しないでね(-_-;)

7件
#7 早瀬 雅2019/02/12 07:55
>>ぷち子さん、
バイトって掛け持ちしても16万もなかなか稼げないですよね(-_-;)

だから、オーナーが糞でもなかなか辞めれません(--;)
#6 早瀬 雅2019/02/12 07:51
>>徒然なるままに日暮しさん、
外人が頑張ってくれるのは、ありがたいんですが、この前のもじゃPがクビになった原因が、日本語がうまく話せないネパール人を1人残して30分おきくらいに頻繁にタバコを吸いに行ったのが原因で本部にクレームが行ってそれを知ったオーナーが防犯ビデオをチェックしていたら、お客様からのクレームが事実であることともじゃPが無銭飲食をしていた現場が映っていたことでした(-_-;)

国会の会議で外人さんの労働者について議論するのはいいけど、日本語が堪能じゃないとサービス業は、はっきり言って無理です(--;)

おかげで夕方から外に出ることが一切禁止です(--;)
#5 ぷち子2019/02/11 11:51
結局保険やら引かれて10?13万代が多いですね…
夜勤と掛け持ちしても日数そこまで入れなかったりでこれ以上私も収入落としたくないので独身のうちは働きます

毎日、お疲れさまです!
#4 ぷち子2019/02/11 11:47
連続フル出勤は流石にキツいですね…。 休みがない分収入増えるので給料みる際は嬉しいですが、無理をなさらずに。
BARやってた時は夜勤だったから稼げてた時代もありましたが、今の仕事デスクワークや昼勤務のみコンビニや飲食店や年末郵便など働きましたが、手取りで16万円を越えるとこってありませんでした。
#3 徒然なるままに日暮らし2019/02/11 08:56
おはようございます。

労働者の方がそういうスタンスだと労働基準監督署も動きようがないでしょうね。

結局、人手不足が全ての原因かもしれません。

宮崎でも、少し前からコンビニでアジア系外国人の方々が一所懸命働いています。

彼らは日本人よりある意味生真面目なところがあるので可哀想ですね。
#2 早瀬 雅2019/02/11 07:41
>>徒然なるままに日暮しさん、

通報したくてもコンビニは、何処へ行ってもこんな感じですから、転職する度に通報しなきゃいけなくなります(--;)

それに生活費も欲しいし、転職しても今ほどに稼げなくなる可能性が大きいので(^_^;)

飲食店で働いていた時は、短時間しか働かせてもらえなかったのである意味、収入面では、今の方が稼げてなかなか辞めれないです(--;)


人で不足のときは、最高16万もありした。

今までバイトでこんなに稼げるバイトが無かったので私だけじゃなくて一緒に働いてる人たちもちょっとでも稼ぎたい人ばかりだから、ヘルプの電話が来ると予定が無い限り、駆けつける人もいますから、なかなか辞めれないです(--;)
#1 徒然なるままに日暮らし2019/02/10 12:59
こんにちは。

法定労働時間からみると、完全にアウトなんですけどね。

労働基準監督署に通報しますか?
7件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記