みんなの日記‐日記を読む‐

は?じゃないよ!!(怒)

2019/01/27 09:43早瀬 雅
読まれた回数:659
もじゃP、オーナーと面談後、ちゃんとシフト通りに出てきてるみたいだけど、一昨日くらいに新人ネパール人二人ともじゃPを同じ日の同じ時間帯にシフトに入れないようにオーナーにお願いしたら、無理って言われたわ(´Д`)

最悪なパターンとして同じ日の同じ時間帯にこの三人を二人体制で組ませたら、同じ日の同じ時間帯に同時に二人揃って遅刻か無断欠勤になる可能性だってありうるのに“は?”とか“無理”って言われたわよ(-_-;)

そうなったら、私もブチキレるわ(-_-)

三人とももし、遅刻や無断欠勤したらクビにするってクギを刺したから大丈夫ってオーナーは、そう言うけど、いくらクギを刺したって無断欠勤するやつはするし、遅刻するやつは、遅刻するって!!(怒)


もう、そうなったら、私もブチキレるわ(怒)


あと、私と同い年の同僚が今月の30日と31日を連休にしたいから、31日の午前中に出れるなら代わってほしいって言われたけど、新人ネパール人がその日の夕方のシフトに入ってるから、無断欠勤や遅刻されたら、代わりに入れる人が居なくなるから無理って断ったわ(-.-)

31日の日に入る予定のネパール人は、もうすでに無断欠勤二回と遅刻三回やってるから、信用ゼロだし、いくらオーナーがクギを刺していてもオーナーのことは、信用出来てもネパール人のことは、信用しろと言われても無理だわ(-.-)

3件
#3 早瀬 雅2019/01/27 21:28
今日の夕方、同い年の同僚から着信があって折り返しの電話をしたら、31日にどうしても朝からのシフトに出てほしいって頼まれました(´Д`)


でももし、その日の夕方、ネパール人が遅刻か無断欠勤されても私、知りませんよ!!ブチキレて帰るかも知れないですよ!!それでもいいんですか!?って脅してみたわ(-.-)

まだこの話は、確定した訳じゃないから分からないんですけどね…。

31日は、元々、私は、お昼のシフトに入っていて私と同い年の同僚は、朝とお昼のシフトに入ってるから、私が朝のシフトに入ったとしてもお昼のシフトは、どうするつもりなんですか!?って聞いたら、その日の夕方のシフトに入ってるネパール人にお願いするつもりだと言うんです。

それでlineで事前に聞いてみたら、大丈夫と言っていたらしいんです。

でもそのネパール人も何処まで日本語が理解できてるかも怪しいですよ。

それを大丈夫って言っていたから、代わってもらうつもりでいるというんです!!


私にとってそのネパール人は、遅刻三回や無断欠勤二回やってる人だから信用ゼロだし、日本語も何処まで理解してるか怪しいところもあるし、それがどうにかならないとねぇ…と言ったら、オーナーとそのネパール人にもう一度、lineしてみるって言うことで電話を切ったけど、どうなることやら(-.-)
#2 ぎむれっと2019/01/27 18:57
もしそうなったら、3人分の仕事をするわけだから、3人分のお給料をくださいね!って
言ってみたらどうでしょう。
それか、休んだらオーナーが代わりに出てくださいね!とか。
そうじゃないと、やってられませんよね。
#1 徒然なるままに日暮らし2019/01/27 17:13
こんにちは。

考えてみると、そのオーナーの方も、経営者としての自覚が足りないように思います。FC契約者

だと思われますが、本部へのフランチャイズ料の支払いだけでも大変だと思われます。

今は、お店の体制維持を第一にお考えになられているのだろうと思いますが、FCと自営業

とは全く異なり、本部にとってFCは代わりの利くものに過ぎません。直営店だと、そのよ

うなクルーのシフトは認められないのですが、人手不足の現状では、かなり無理があるシフ

トだと思います。都会と異なり、地方には外国人留学生も人材不足です。

今後、何かトラブルが発生しないとも限りません。十分にご注意ください。
3件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記