みんなの日記‐日記を読む‐

新築へ引っ越し

2019/01/11 15:34早瀬 雅
読まれた回数:601
私のバイト先の二十歳の学生さんが最近、私のうちの近所といっても良いくらい近くにお父さんが新築の家を買ったらしくてそちらに引っ越したらしいんです。

でも私が住んでるところに比べたら、スーパーやコンビニとか飲食店も無く、夜になると街灯も少なくて辺鄙な住宅地なんです(;´д`)

オマケにバスも走ってないし、最寄りのJR駅からも相当な距離があって私が住んでるところからも歩いて最寄りのJR駅まで30分もかかるのにその子の住んでるところは、さらに遠くて多分、歩いたら1時間はかかるんじゃないかしら?(;´д`)

私が今住んでる所も30年くらい前は、コンビニやレンタルビデオ屋や飲食店も無くてスーパーが歩いて20分くらいのところに一軒しか無かった辺鄙な住宅地だったくらい変なところなんですよ(;´д`)

今では、スーパーやドラッグストアとか飲食店も出来て賑やかになったけど、それでもまだまだ交通関係の手段が充実してないから、バイト探しも一苦労ですよ(;´д`)

それでもお父さん、頑張ったんだね~凄いね~って言ってあげたんですけど、本心は、こんな辺鄙な住宅地をなぜ選んだのかと言いたいわ(ーー;)

私の当時の父がそうだったからね(ーー;)

私の父も私の母の反対を押しきって家を建てたから、未だにうちの家族は皆、父を恨んでますよ(ーー;)

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記