みんなの日記‐日記を読む‐

今年の年男

2019/01/10 09:36早瀬 雅
読まれた回数:606
今朝のニュースで今年の年男が紹介されていたんですけど、今年の年男は、22才の消防士だそうです(*^¬^*)

仕事柄、体力のいる仕事をされてるのと若いってこともあるから当然と言えば当然であとは、くじ運が良かったんですね(^-^;

でも、こういう若くて体力のある人が消防士だと頼もしいですねo(^-^)o

私のバイト先でも18歳のバイト君が将来、消防士になりたくて親ともめてお母さんに反対されてるそうです( ̄▽ ̄;)

今、通ってる学校を辞めて消防士になるための学校に行きたいから、今のバイトも辞めて将来の夢のために勉強に専念したいらしいです(^-^;

でも消防士って危ない仕事だから、親が反対して当然ですよね…。

バイト君には、夢を諦めてほしくないけど、複雑な状況です(ーー;)

4件
#4 早瀬 雅2019/01/24 07:43
>>ぎむれっとさん、
そうです!!福男のことです!!
日記のタイトルを間違えてることに今気づきました(^-^;

確かに一般の人も有名になるとその辺が大変ですね(-_-;)
#3 ぎむれっと2019/01/24 07:35
これは西宮えびすの福男のことでしょうか?
いろいろ言われて大変なことになってるみたいですが・・・。
一般人も有名になると暴露されたりして怖いですね。
#2 早瀬 雅2019/01/11 03:41
>>ぷち子さん、
将来、親は、子供が死ぬまで面倒みれるわけではないから、ちゃんと自立して親が居なくてもやっていけるようにちゃんと話し合いして納得できる就職に繋がるといいですね。
#1 ぷち子2019/01/10 12:44
結局働くのはご自分だから親から反対されても、悩んで本当になりたいか色々みて決断するには、難しい問題ですね…

年齢がもうきついフリーターの私で、私なら正規社員の話があれば即行面接いきますが、学生さんの立場だったとしたら悩みますね
4件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記