みんなの日記‐日記を読む‐

モジャPのせいで休みが…

2019/01/07 12:12早瀬 雅
読まれた回数:576
モジャPのせいで今月の前半の休みが1回、潰れたわ(;´д`)

一応、今月の前半、体調不良で休むことになってるらしいけど、後半は、どうなるんですかね?

このままサヨナラってことないですかね?

元旦の日に一緒に勤務していたネパール人にモジャPに変わったことなかったか聞いても特になかったというけど、お客様から何か言われたんじゃないかな?といろいろと考えてみたけど、何の情報もないので分からないんですよね(-_-;)

オーナーもただ、体調不良で休むとしか言わないし(-_-;)

4件
#4 早瀬 雅2019/01/09 09:25
>>ぷち子さん、

自閉症でも度合いが個人差でだいぶ変わってくるんですね。

モジャPは、最近までゲームやマンガ等のレンタルや買取り、販売のゲオで3~4年くらい働いていたらしいんですけど、私のバイト先のオーナーがお客様としてそのゲオに行った時に接客が良かったから、うちの店で働かないか?と誘ったらしいけど、自閉症のことは、隠していたんじゃないかな?

知っていたら、こんな騒ぎになってないですから(-_-;)

ゲオの場合は、同じ時間帯に4~5人体制の場合があるらしいから、突然、1人休んでも影響なかったんでしょうけど、コンビニは、2人体制とか、1人体制でこなさないといけない事がワリと多いから、困るんですよ(ーー;)
#3 ぷち子2019/01/07 22:14
なんと…自閉症でしたか…。
うち弟が多動症持ちの知的障害の自閉症で、態度悪いし手に負えないから、A型→B型作業所から重たい子達がいく生活介護の作業所に変えられて、週2だけにいってて、普通なら週5でいけるのにお家で遊んでたり寝てます!
作業所が年末年始も27?7日位までお休みですが、弟は先月23日?今月15日まで休むだそうです。

もじゃPの方は、一般の場所で働いてるから知能数は高そうですね…。
重度や中度の方は大変ですが…。

確かに自閉症の子はいつ出てくるか不安定ですねm(_ _)m

少人数ですもんね、コンビニとか特に…
人数の少ない部署や人が回らないとこは休む人は厳しいかもしれませんね(;ω;)

逆に人の多い工場や人と関わらない仕事なんかには向きそうな気がしますね…
#2 早瀬 雅2019/01/07 18:54
>>ぷち子さん、

今日、オーナーに聞いた話によると自閉症らしいです(-_-;)

こんど、いつ出てこれるかわからないそうです(-_-;)


コンビニみたいに少人数でやりくりするバイトには、不向きなきがします(ーー;)

勘弁してほしいです(;´д`)
#1 ぷち子2019/01/07 13:45
体調不良で数日お休みってなんかおかしくないですか?

胃腸風邪なら2日間お休みいただいたり
インフルなどなら5日に、
手術とかなら一週間以上お休みなどあるかもしれません

そもそももじゃPって皆に迷惑かけてそうなんで、新しくいい新人さんが来てくれたらいいのかなって思います
4件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記