みんなの日記‐日記を読む‐

珍しい(*゜Q゜*)

2018/12/29 09:39早瀬 雅
読まれた回数:757
昨日、バイト先に出勤したら、普段、午前中のシフトにしか入らないパートさんが夕方の17時までのシフトに入ることになったらしく、私とお昼から夕方まで同じ時間帯に勤務したのでめちゃくちゃ違和感があったわ(^_^;)

で、モジャPは、午前中にお客さんとしてお買い物に来ていて午前中しかシフトに入らないパートさんとは、滅多に引き継ぎすることがなかったのでお客さんとしてのモジャPの事しか知らないから、夕方に出勤してきたモジャPをみてビックリすることがとにかく汚ならしい!!と言うことでした(^_^;)

お客さんとしてお買い物に来るときは、頭もちゃんと洗ってる感じがして綺麗なのに夕方に出勤してきたモジャPは、ちゃんと頭を洗ってるのかしら?と思ったらしいです(--;)

私も整髪剤のせいなのか筋トレで汗をかいてそのまま出勤してるのかどっちなんだろう?とずっと気になっていたけど、整髪剤の可能性がゼロに近いかも…という感じが強いのかしら?(--;)

最近もクレームがあって、次にお待ちのお客様♪こちらのレジへどうぞ~♪って言ったら、“いいです!!(怒)”と声を荒らげて拒否されてたんです(--;)

こんな風に拒否られるのが今回で2回目です(--;)

もう少し清潔感があったら違ったのに拒否されるってなんとも感じないんですかね?

2回とも中年女性と高齢女性です(--;)

同性だとなんとも思わないかもしれないけど、女性からすれば、清潔感が無いのは、かなり抵抗ありますよね(--;)

以前、前髪のクレームを言われた時も女性だったんですけど、その時に言われたのが“あの前髪、どうにかならないんですか?衛生面でも食べ物を扱ったりするのにあんな不衛生な格好で接客させるなんて!!オーナーさんは、その辺についてどうお考えなんですか!?”って言われたんですよ(--;)

私も同感です。

その後、オーナーに抗議したけど、そんなにあの前髪が嫌なら、他の店に行けばいい!!と言われました(´Д`)

頭に来て“だったら、今、オーナーが言ったことをそのお客様にそのまま伝えますよ!?(怒)”と言ったら、“そのときは、クビにするから覚悟しとけ!!”とのことです(--;)

腹が立ちます(怒)

こんな店、潰れればいいのに…


バイト入社して半年くらいのネパール人とこの前、初めて同じ時間帯に勤務したときに そのネパール人もオーナーのことをちょっと嫌っていてバイトを辞めたいって言っていたのですが、本格的に辞めると言ってきたみたいで近々、その人の代わりに穴埋めにシフトに入らないといけなくなりそうです。

やっぱり、オーナーの人徳は、あまり良くなさそうです(-_-)

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記