みんなの日記‐日記を読む‐

迷子のお婆ちゃん

2018/12/11 08:52早瀬 雅
読まれた回数:738
昨日の夕方、バイト先にお婆ちゃんが来て警察の人を呼んでほしいって言ってきたのでビックリしてしばらく話を聞いてあげていたら、近くを明るいうちからウロウロしていて暗くなったら、帰り道が分からなくなったから、警察の人にパトカーで送ってもらおうかと思って…としきりに話していたのですが、タクシーの間違いじゃないの?と思いながら、110番してしまいました( ̄▽ ̄;)

タクシー呼んでも多分、自分の家が何処か言えないんじゃないのかな…みたいな雰囲気だったし、警察の人を呼んだほうが早いかな?って感じだったので110番に電話したんですけど、110番に電話するって結構、勇気要りますね( ̄▽ ̄;)

受話器を取ってプッシュするとき、心臓がバクバクしてました( ̄▽ ̄;)


しばらくして数人の警察官が来てくれたんですけど、そのお婆ちゃんは、実は、タクシーを呼んでもらうつもりだったみたいで警察の人に事情を聞かれてるのを近くで接客しながら見ていたら、タクシーを呼んでもらいたかったらしいことを警察の人に話していたみたいです( ̄▽ ̄;)

でも私は、警察の人を呼んでほしいって確かに言われたんですけどねぇ…(-_-;)

警察の人にパトカーで送ってもらおうと思って…と、そのお婆ちゃんが確かに言ったんですよ(-_-;)

認知症かボケ?って思ったから、私も110番に勇気を振り絞って電話したんですけど…(-_-;)

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記