みんなの日記‐日記を読む‐

懲りない妹

2018/11/28 11:43早瀬 雅
読まれた回数:994
あれだけ母と私と二人がかりで怒ったのに昨日の朝、母に二万円貸してほしいと頼み込んでいたのでどうして二万円必要なのか理由を言ってみなさい!!と母が問い詰めたら、今度のクリスマスまでにバイト先のフライドチキンを大量に予約を取ってこないといけないらしく、二万円必要なんだというんです。

でもたかがバイト先のフライドチキンの予約のノルマのために二万円なんて出せませんよね!?

それにああいうは、強要されたら、労働局に訴えれば、労働局からバイト先に指導が入るようになってるから、そんなのに無理して出す必要はない!!と言い聞かせ、母には、そんなお金、貸す必要ないよ!!と、母の味方について1円たりとも出しませんでした。


四日後には、熊本に行く予定があるので どうにかして二万円を手に入れたかったんじゃないかとなんとなく疑ってしまうところもあるし、去年もフライドチキンを予約を取ってくるようにバイト先に言われて母がいくらか出したのに結局、クリスマス当日にフライドチキンを買ってこなかった過去があったので その事も含めて母と私と二人でガッツリと言い聞かせて絶対に貸さないよ!!(怒)ということになりました。

結局、去年のクリスマスに買ってこなかったことを去年の暮れにいろいろ口うるさく言って年明けの今年のお正月にやっと買ってきていたので そんないい加減な妹にお金なんか貸せません!!(`´)

3件
#3 徒然なるままに日暮らし2018/11/30 06:50
早瀬 雅 様。

この青い絵皿だと思っています。

  


ムーミンの蓋付き容器は、数量限定で既に販売中ですが…。
#2 早瀬 雅2018/11/30 03:35
>>徒然なる日暮さん

地域によって違うのかな?鹿児島だとケンタッキーの今年のオマケは、ムーミンのキャラクター入りのふたつき小鉢らしいです。

おまけ付きは、内容と金額と懐の予算を吟味してからじゃないとなかなか買わないです(^_^;

妹は、先の事なんか何も考えずに好きなキャラクターのおまけ付きを買ったりするから、最終的に私たち家族にお金を貸してくれ~とか、夜中に黙って家族の財布から抜き取ったりします。

映画の前売券に付いてくるオマケ欲しさに見もしない映画の前売券を買ったりもしてるらしくて未使用の前売券が部屋の片隅から出てくることがよくあるので自分の給与や私たち家族の財布から抜き取ったお金を使い込んでそういう無駄なところにお金を使ってるんだと思います。


こっちが必死になって稼いでる苦労を分かってないようです(。´Д⊂)
#1 徒然なるままに日暮らし2018/11/28 21:23
こんばんは。

フライドチキンなら、ケンタッキーかモスかな?

最近は、コンビニでも予約販売してますもんね。

ケンタッキーだとお皿が貰えるみたい。

でも、ノルマがあるのは嫌ですよね。
3件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記