みんなの日記‐日記を読む‐

ここは、老人ホームか!!

2018/09/25 11:06早瀬 雅
読まれた回数:723
最寄りの一番近いマクドナルドは、スーパーの中の一画を借りて営業していてバイトの通勤途中にあるのでよく立ち寄って飲食することがあります。

そこは、いつも同じ顔ぶれのおばあちゃん集団が店内の4分の1若しくは、5分の1の面積を独占して1時間以上も世間話に花を咲かせてるみたい( ̄▽ ̄;)

殆どがスーパーのご近所さんや私んちのご近所さんらしい( ̄▽ ̄;)

毎回、そこのマックに立ち寄るといつもの顔ぶれが揃ってる。

時間とお金がある人が羨ましい(--;)

私は、時間があってもお金がないわ(--;)

4件
#4 早瀬 雅2018/09/27 10:50
>>ぷち子さん、
私も知人と来たら、どうしても長いしてしまいます。

マックは、頻繁に携帯のクーポンが更新されてコーヒーが安く飲めたりするので通勤中につい立ち寄ってしまいます(^-^;
#3 早瀬 雅2018/09/27 10:48
>>marumikkoさん
マックに来るおばあちゃんたちは、マックでコーヒーを頼んでスーパーで買ってきた惣菜や和菓子を広げて飲食されてるみたいですよ。

いつも開店と同時に場所とりして朝のモーニングコーヒーをお茶菓子と一緒に飲食されて、その延長線でお昼に惣菜もつまんだりしてるみたいです( ̄▽ ̄;)
#2 marumikku2018/09/25 22:42
わたしも時間はあるけどお金はないから、
マックではないけど、大型スーパーのテナントで、膈月ごとに、
友達と午後ティーする時、300円くらいで2〜3時間おしゃべりするけど、
その常連の年金組?のお年寄りは、マックでハンバーガーとかポテトとかも食べてるんですか?
そうだとしたら夕食はお茶漬けくらいにするのかな^^;
#1 ぷち子2018/09/25 20:42
居ますよね! マック私もいったら年配のおばちゃんやおばあちゃん達が独占して長時間会話してます…
私もお時間はあってもお金に余裕ないので中々いけないし友人と喫茶店いったらつい長居はしてしまいます
4件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記