みんなの日記‐日記を読む‐

誰のミス?

2018/08/28 11:25早瀬 雅
読まれた回数:888
5月くらいに携帯の基本料を郵貯からの引き落としの手続きをして7月以降は、郵貯からの引き落としになるとのことで7月2日に第1回目の6月分の引き落としの記録が口座の通帳に記載され、2回目の7月分の引き落としが7月31日に口座の通帳に記載がされました。

で、明細書を毎回、葉書で送ってもらうように手続きしたのに2回目の7月31日に引き落とされた分の明細が送られてきてないので問い合わせしたら、ちゃんと送ったと言われて家の中をもう一度、確認してみたけど、何処にもなく、また問い合わせして再送してもらうように手続きしたのに再送分の明細がまた届いた形跡がなく、また問い合わせしたら、ちゃんと再送分も送ったと言われてまた家の中を探してみたけど、見つからなくて郵便局に問い合わせたら、docomoからの郵便物があったかどうか、郵便局では、郵便物の量がハンパない数だから、確認が取れないらしいとか(--;)

docomoは、ちゃんと明細の通知を送った記録があるから、間違いないと言うし、郵便局は、docomoの郵便物が確認が取れないっていうし、でも、docomoで契約してる固定電話の母名義の請求書だけが正常に来てるのは、おかしい(-o-;)

docomoの言うことを信用するなら、郵便物があったか確認がとれてない郵便局を疑うか私が見落としてるかのどちらかになるけど、再送をお願いしてから毎日、郵便物のチェックをしてるけど、風で飛ばされてる形跡もないし、同居人の家族が家の中の所定の位置に入れ込んだ形跡も全くない(--;)


一番怪しいのが、郵便局だ(--;)

以前、私と名字だけ同じで下の名前がうちの家族には、存在しない名前で住所も全く違う郵便物が来たことが数回あったから、間違って他の所へ配達したんじゃないかと疑ったけど、郵便局で調べた限り、他の所へ配達してしまったかどうか確認がとれなかったらしい(--;)

だから、郵便局にクレームとしてdocomoさんも私も手数料を払ってるんだから、それ相応の仕事をちゃんとしてくれ!!と言ったわ(--;)

明細の発行に毎月、50円もdocomoに払ってるのに信じられないわ(-o-;)

docomoは、送料を支払ってるんだし、docomoさんも迷惑だよね(-o-;)

もう一度、家の中を探してみたけど、それ以来、docomoからの郵便物は、見つかっていないわ(--;)

3件
#3 早瀬 雅2018/08/29 05:10
>>ぷち子さん、
auは、340円もするんですか!?

docomoは、コンビニ支払いの振り込み用紙つきで100円で口座引き落としで明細のみだと、50円ですよ( ̄▽ ̄;)


>>徒然なるままに日暮さん、
Web明細よりも手元に紙に印字されたものの方が見やすいので50円くらいだったら、いいと思いました。

でも、お金を払ってるのにいい加減な仕事をされたくないですね(--;)

とりあえず、八月分は、正常に葉書が来てましたので次また、同じことがあったら、またクレームを言います。

まぁ、クレームを言うことで日頃の鬱憤の捌け口になりますから、このまま葉書で送ってもらうようにします(^-^;
#2 ぷち子2018/08/28 20:16
auだと紙発行に340円? かかるからWebにしてます お勧めです
#1 徒然なるままに日暮らし2018/08/28 12:01
こんにちは。

Web明細にすると無料だし、郵便局の絡んだ不手際はありません。

私は、docomoを含め全てWeb明細にしています。
3件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記