みんなの日記‐日記を読む‐

メモる((φ( ̄ー ̄ )

2018/08/12 10:25早瀬 雅
読まれた回数:728
人それぞれ、教えられたことをメモって休憩中や家に帰って復習する人やメモしなくても頭に入る人もいるけど、バイト先の年上の後輩は、実際にやらなきゃわからないっていつも文句を言う。

確かに実際にやらなきゃわからないのは確かだけど、だからってメモらないのもどうかと思うし、あらかじめ説明を受けてメモって復習するのも大事だと思う。

去年、あらかじめおでんの仕込みでレンジアップしておでん鍋にぶちこむ具材名と秒数を2~3回教えたのにメモしてないから、本来15秒レンジアップするものを1分もチンしようとしていたので つい、“何やってるんですか!!前に15秒だって2~3回くらい言ったじゃないですかぁ!!”と言ってしまったことがある( ̄▽ ̄;)

すると“私がまるで出来ない人みたいじゃない!!”と大声で反論されたけど、そういうつもりで言ったわけじゃないし、そういうことを大声で反論するのってどうなのかしら?

やってみないとわからないとはいえ、15秒がどうして4倍の1分になるのかがわからない(--;)

メモっておけば、聞く相手が居なくてもメモを見ながらでも出来るし、その時、近くに店長も居たのに店長にも聞かなかったわけだし、その時点でアウトでしょ?┐(-。-;)┌


実際にやらなきゃわからないの前にメモれよ!!(怒)

聞く相手が居たら聞けよ!!(怒)


メモも書かないわぁ、店長が居たのに聞かないわぁでいっちょ前に“実際にやらなきゃわからないじゃない!!”は、有り得ないわ┐(-。-;)┌

2件
#2 ぷち子2018/08/13 21:16
メモする癖は私はつけてるからどんなこともメモし分からなければ質問します
先輩がせっかく教えてくれた仕事の知恵などをメモしないとか相手に対して失礼だなって思います
#1 茶色いこぐま2018/08/12 21:28
確かに それはたいしてすね うちの 介護施設でも 仕事する人は して みえないところては 利用者さんのテレビみていて サボっている介護士もいますよだから かねどろぼう
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記