みんなの日記‐日記を読む‐

報連相

2018/08/03 19:02早瀬 雅
読まれた回数:796
今のバイト先は、報連相がイマイチ出来てないわ(-_-;)

今日は、バイト先のおでんの勉強会が13時からあって未経験者を優先に勉強会に参加することになってたのですが…

私は、コンビニのおでんの経験が今年で4回目なので年上の後輩とお店でお留守番という形で他のスタッフは、新人ばかりなので参加する人たちだけ、12時半にバイト先に集合して現地に行く予定になっていました。

でも私は、シフトが13時~になっていたのでそれまでに間に合えばいいと思って出勤したら、実は、12時半~出勤に変更になっていたらしい(-_-;)


でも事務所のシフト表には、変更された形跡が無いし、そんな話、全く聞いてねぇ!!(怒)って感じで怒りを込めてオーナーに問いただしたら、メールを送ったとのこと( ̄▽ ̄;)

バイトが終わってから携帯のメールをチェックしたら、一昨日の朝10時過ぎにメールが来てたわ( ̄▽ ̄;)

っていうか、こういう大事なことは、シフト表に訂正を書き込むとか電話するとか、確実に本人に伝わらなきゃ意味ねぇだろ!!(怒)とオーナーが帰ってからいくつもの血管がキレまくりです(`´)


オーナー歴16年らしいけど、報連相くらい ちゃんとやろうよ(`´)

因みにメール内容が、
“○○さん、言うのを忘れてたけど、3日12:30出勤ね!お忘れなく!”

(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)

お忘れなく!じゃねぇ!!
次の日もオーナーと顔を合わせてるのにメール見たか?くらい聞けよ!!(怒)

2件
#2 早瀬 雅2018/08/04 10:03
私もlineやメールでのシフト変更は、嫌いですよ。

だって確実に見てくれる保証がないですからね。

そういうのは、電話とかでちゃんと言ってくれないとちゃんと時間通りに来てくれるかわからないですものね。

私は、面接で1度だけ、面接を受けたいことを伝えて名前も名乗って電話番号を教えていたのに指定された日時に面接会場に行ったら、面接を受ける前にいきなり断られたことがあって何故か聞いたら、面接先のスタッフさんたちが年上の人に仕事を教えるのを嫌がってるからだとのことだったけど、それならなぜ、前日に電話番号を教えていたのにその場になって断るのか信じられませんでしたよ。

じゃないと面接先に行くまでの時間や交通費や履歴書が無駄になりますからね(-.-)

この無駄な時間と交通費と履歴書にかけた手間暇を返せ!!(怒)と思いました(-.-)

これも報連相の一種ですよ(-.-)

私たち雇われる側のものをなんだと思ってるのよ(-.-)
#1 ぷち子2018/08/04 01:45
うわぁ?シフトいい加減なのかなってなりますね…、私の場合は普段の掛け持ちの仕事はメールやラインでのシフト出しや変更は嫌でした。
随時、直接口頭のがいいかもしれませんねm(_ _)m
シフト表はっておけよとなりますよね
紙にシフト書いて提出したりとか、色々なシフトでやってきましたが、私も似たようなシフトトラブルはありましたからブチ切れてました

出勤時間ギリギリでもう職場の駅ついてから、その日は休んでとか、連絡きてブチ切れました

結局帰らされたし。

一番酷かったのは新しいオープンしたばかりの飲食店で店について着替えて、準備にとりかかろうとしたら今日は従業員多いから帰ってくれとのことありえない、呆れすぎてバックレました
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記