みんなの日記‐日記を読む‐

二人体制で休憩時の休止板

2018/06/30 11:35早瀬 雅
読まれた回数:648
バイト先で交代で休憩するときに2台のレジのうちの1台は、必ず、休止板を立てないと両方ともお客様が並んでしまうので二人体制で交代で休憩するとき2台のうちのどちらかを休止板立ててくれないと困るのに私と同い年の新人は、両方とも開放状態にしてしまうらしいって話に聞いていたけど、昨日も私が休憩中に事務所で防犯カメラで様子を伺ってると本当に2台とも開放状態にしていたので2レジに入るなら、1レジに休止板を立ててもらえますか?って注意したら、1レジは、休止板を立てちゃいけないって言われてるから…って言う。

1レジに休止板を立てちゃいけないなら、2レジに休止板を立てて!!じゃないとクレームになるから!!

って注意したら、“私、クレーム言われたことない!!”って(´-ω-`)

お前は、クレーム言われなきゃ、やらねぇのか!!と思ったわ(ーー;)


こういうのってクレームを未然に防ぐために注意してるのにクレーム言われたことないからなんだて言うんだ!!つうの(怒)

二人体制でクレームがでちゃうと下手すると混雑時は、一人は、クレーム対応でクレームの度合いによっては、2~30分くらいは、気が収まるまで帰えらない客もいる人の対応に追われて、もう一人は、レジ接客に追われてしまうから、勘弁してほしいと思うのにふざけるなよ(´Д`)

まぁいいさ、もうすぐ辞めるからww

2件
#2 早瀬 雅2018/07/02 11:12
>>ぷち子さん、

深夜に二台とも休止板が立ててるって意味不明_(._.)_

二台とも休止板立てるならシャッター下ろせよ!!(怒)みたいな感じだわね( ̄▽ ̄;)

シャッター下ろしちゃったら、24時間営業じゃねぇし!!でも二台とも休止板立ててたら、シャッター下ろしてるに匹敵しそうだわ( ̄▽ ̄;)


バイト先の同い年の新人は、外見ばかり大人で中身は多分、お子ちゃまなんでしょうね( ̄▽ ̄;)

それに平成生まれのゆとり世代なら分かりますが、ガッツリ昭和生まれのゆとり世代なんて聞いたことないですが、戦争を経験した人たちから言わせれば、ゆとり世代かもしれないですね( ̄▽ ̄;)
#1 ぷち子2018/07/02 01:05
確かにコンビニいくと深夜の暇な時間帯とか休止板たってないのに店員さん居なくて、呼んでも出て来なくて何分かあとに出てきた店員いて、クレームはつけたことはないですが、気持ち良くお買い物する感が若干失せてしまいます(*_*)呼ぶのに疲れた(・_・;)

一番意味不明なのは夜中にコンビニいき、レジ二台のお店に二台とも休止板たってて、店員さんがいない…^^;
呼んでも出てこない^^;
その日は確かもう何も買わずに出てったかな…
まさか無人コンビニ(・_・;)って焦る セルフレジもないし。

なんかもう脳内ゆとりみたいな人増えましたかネ?
クレームは未然に防げるものは普通防ぐし。
自分は何も悪いことはしてないとかお子ちゃまのような発想ですね、で文句は言うわ
図体デカいお子ちゃまなのかなって。

こうゆう人のゆとりさん見てると職場変えても同じ事やりそうだし、
正社員とか慣れなさそうだな人に言われないと動けない所か指示も従えないし、無理そうだなってつくづく思います(*_*)
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記