みんなの日記‐日記を読む‐

地震

2018/06/18 11:03早瀬 雅
読まれた回数:870
大阪周辺が地震で大変なことになってますね!!

数年前の熊本地震の時、夕方から、23時までのバイトを終えて河川敷側を歩いていたときに鹿児島も熊本のお隣なので地震の余波が何度かあってその時は、結構、怖かったです。

その時は、熊本にあったパン工場が倒壊して各コンビニへ配送予定の商品の生産が出来ない状態になって大変でした。

その代わり、鹿児島に工場があるメーカーが熊本へ配送予定だったパンたちの行き場に困ってるところを本部が鹿児島や近隣のコンビニへ配送する手配をしたらしい。

おかげで普段なら、あり得ない大量のパンがお店に並んだ。

水のペットボトルたちも東北地震の時と同様に品薄になって大変でした。

私たち家族は、災害に遭うことがあれば、近くの大学に集合しようといつも話し合ってますが、その場になってみないとわかりません。

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記