みんなの日記‐日記を読む‐

飲み放題&食べ放題なのに勿体ない(-_-;)

2018/05/21 09:45早瀬 雅
読まれた回数:888
三連休の初日に焼鳥の食べ放題&飲み放題に行ったのに焼鳥8本、トルティーヤ1つ、ベーコンチーズのトッピングのフライドポテトと前菜のコールスローのサラダと酎ハイ2杯しか飲み食いしなくて3500円でした( ̄▽ ̄;)

若い頃だったら、もっと食べれたはずなのになぁ(-_-;)

なんだか勿体ない事をしてしまったわ( ̄▽ ̄;)

一緒に行った元同僚は、同い年の男性だったけど、やっぱり、同い年でも男だから?ってこともないと思うけど、私が頼んだ品数に付け加えて焼鳥を追加で6本くらいと酎ハイを4杯くらいおかわりしていたみたい( ̄▽ ̄;)

この元同僚は、元々、大食い?と思うくらい結構、食べる人だから、いつも見ていて凄いと思う( ̄▽ ̄;)

見てるだけでこっちがお腹一杯になってしまう(-_-;)

ある意味、この人と食事してるだけでダイエット効果が出てきそう( ̄▽ ̄;)

8件
#8 早瀬 雅2018/05/22 08:55
>>ぎむれっとさん、

私も一人で外食するときは、若い頃は、一人でも飲み放題&食べ放題を頼んでたことがあるけど、ここ数年は、飲み食いの量が減って質で選ぶ事が多くなりましたよ( ̄▽ ̄;)

それにプラスして時間に縛られず、マッタリした時間を過ごす方が良いと思うようになりました(^^;
#7 早瀬 雅2018/05/22 08:43
>>ぷち子さん、
飲み屋の人、注文しても持ってくるの遅いですよね!!でも大半の飲み屋さんは、完全にグラスの中が空にならないと注文出来ないて言われるお店が多くて残念な事がありました(´Д`)
最近は、職場の人と飲み会する機会が減って知人としか行かなくなりましたが、昔のバイト先で飲み会が有ったときは、グラスやジョッキを空にしないとダメって言われるお店が殆どでブーイングの嵐でしたよ(´Д`)

だったら、注文したやつをサッさと持ってこい!!と思うわ(ー。ー#)
#6 早瀬 雅2018/05/22 07:48
>>徒然なるままに日暮しさん、

やっぱり、歳のせいですよね(-_-;)

だから、昔に比べて食べ放題&飲み放題に行くのはちょっと…って感じだったんだけど、行くなら、食べ放題&飲み放題に行こうって流れになってしまたんですよ(^^;

外食なら、どこで飲み食いしてもこのくらいの値段は、軽く行っちゃうし…って言われちゃって(^^;
#5 早瀬 雅2018/05/22 07:40
>>ドラゴンさん、
私も最近は、食べる量が減ったような気がするので食べ放題に行くのが勿体ないかも…と思いつつ、知人がよく食べる人だし、食べ放題&飲み放題の方が良いと思うよ~って知人に言われちゃうと断れないしね(^^;
焼鳥なら意外といけるんじゃないか?と思ったんですけど、結局、ダメでした( ̄▽ ̄;)
#4 ぎむれっと2018/05/21 21:55
宴会はほとんどが飲み放題なんですよね・・・。
わりと食べるし、飲むので元はとれるのですけど
最近は量より質を求めるようになりました。
昔ほど、飲めないですしね~。、
#3 ぷち子2018/05/21 14:26
飲み放題は店員さんお酒持ってくるの遅いから半分飲んだら頼んで最低8杯は頼みます
私はお酒関連の仕事ずっとしてたので分かりますが飲み放題だと原液が割物と混ざってなく下にたまっててのむと水の味しかしなかったり一々注文して持ってきてもらうのも忙しいかもしれないがかなり店員さん時間かかってて、アルコール抜けちゃう(-o-;)
それ以降は宅飲みですが、ほんと稀に私も飲みに行きます

程よく飲むのがいいですねなんせグラスのジョッキがデカい……
#2 徒然なるままに日暮らし2018/05/21 11:50
こんにちは〜。

歳を重ねると、胃粘液の出も悪くなるし、大腸の働きも悪くなります。

暴飲暴食は止め、無理せずに、美味しいものを少しずつ食べるのが良いと思います。


#1 ドラゴン2018/05/21 11:02
私も若い頃は飲み放題&食べ放題に行ったけど 今はたぶん元がとれない?というケチくさい?根性でいきません😭
8件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記