みんなの日記‐日記を読む‐

面接でスーツは基本中の基本(^-^;

2018/05/11 18:34早瀬 雅
読まれた回数:807
バイト先の常連のウザイおっさんが今日の朝、面接を受けに行ったらしいけど、普段着のまんまの部屋着とも思えるような上下お揃いの柄物のトレーナーで面接に行ったらしい(^-^;

見た目は、妖怪ぬらりひょんみたいなおっさんで普段から、シラフでも呂律が回らないような喋りをしてる人だから、面接官に酔っぱらいが来たと勘違いされたんじゃないかと思うんだけど、結局、面接受けてその場で即答で断られたらしい( ̄▽ ̄;)

で、何がいけなかったんだろう?と自分でも理解してないらしい( ̄▽ ̄;)

面接に行く前に私のバイト先のオーナーから、スーツで行かなきゃダメでしょ!!と指摘されてたみたいだけど、私もそう思う。

もういい年したジジィなんだから、それくらいの常識がないと面接なんか受かるわけないのに何が悪かったんだろう?って言ってたわ( ̄▽ ̄;)

未成年の世間を知らない若者じゃないんだから、いい加減にしろよ、、、( ̄~ ̄;)


追記、
逆に就活に励んでる学生さんの方が常識も一緒に学んでる真っ最中だろうから、未成年の就活に励んでる子達からすると、このおっさんの行動は、なんか恥ずかしいね( ̄▽ ̄;)

1件
#1 ぷち子2018/05/12 16:30
パートの面接でさえ、私もスーツでいきました。髪暗くして綺麗にしていきますw 常連さんのおっさんって常識のない服装で面接いくものなんですね^^;;;  身だしなみは大事ですよね。今仕事で派遣社員さんや男性の方いますけど、スーツ着てます。 女の人は露出多いのや常識外れは禁止でそれ以外は自由でジーズン良かったり、ネイルやピアスやアクセサーリーつけてますね。。 私はジーユーの気軽なお洋服着てます。
1件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記