みんなの日記‐日記を読む‐

賞味期限

2018/05/08 10:37早瀬 雅
読まれた回数:671
昔、パン屋で働いていた時にお客さんが“このパン、いつまで食べられるの?”って聞いてきた時に本日中にお召し上がりくださいと答えると“前に買ったパンは、次の朝でもなんともなかったわよ?明日の朝じゃダメなの?”“ねぇ、どうして?なんで?”とやたらとしつこいお客さんがいました。

例え、次の日でも大丈夫だとしても店的に保証できるのは、本日中にお召し上がりくださいとしか言えないのに凄く迷惑なお客さんがいました(;´д`)

なんと言えば、納得するんだよ!!と、考えてストレートに言わなきゃわからないタイプか?と思わず、保健所との兼ね合いもありますので…と言ってしまった(;´д`)

一応、例え、次の日でも大丈夫だとしてもお店としては、本日中に…としか言えないので…あとは、お客様の判断としか言えませんので…といくら言っても“ねぇ、どうして?なんで?”とマジでしつこいお客さんだったから(;´д`)

いい歳したオバサンなら、ちょっと考えれば分かることなのにそこまで言わせるか!?と苛つかせるお客さんだった(--;)

連れの旦那さんらしき人は、“この人たちは、仕事だから仕方なく言ってるんだから困らせるな!!”と物わかりのいい旦那さまのようで良かったけど、飲食物を扱うってどんなけ大変か理解のない人だったような気がした(-_-;)


ご近所同士でお裾分けしあうのと訳が違うんだから、そういうことくらい理解しろ!!(怒)と内心、イラッとしてしまったわ(--;)

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記