みんなの日記‐日記を読む‐

なくしもの(^-^;

2018/04/12 12:18早瀬 雅
読まれた回数:924
最近、薄手のフード付きのピンクの上着を無くしてしまってどこで無くしたか記憶を辿りながら休みの日に探したけど見つからず、結局、新しくセール対象の安物を買いました(-_-)

なるべく流行りのデザインを避けて来年も再来年も着回しのできるものを選びました(^-^;

ゆかたや水着とか毎年、流行があるとかで毎年、新しく買う人がいるみたいだけど、そんなところに金かける余裕なんて私には無いのに毎年、買い換える人ってどんなやつか見てみたいわ(-_-)

何年か前に夏祭りに行ったときに近くを歩いていたゆかたを着た高校生くらいの年頃の女の子がゆかたが汚れてもまた新しいのを買うからこれくらい平気~♪って言ってる女の子がいて その会話を聞いて“お前のために必死に働いて稼いでる親の気持ちにもなれ!!(怒)”と思ってしまったわ(;´д`)

ゆかた一着買うのも結構なお金が要るはずなのに怒りを感じた瞬間だった(-_-)

3件
#3 早瀬 雅2018/04/14 09:39
あと、本当に自分で稼いだお金で買うなら感心しますよね。

脛かじり状態でまた新しいのを買うから…ってなったら、後ろからどついてやりたくなります(^-^;
#2 早瀬 雅2018/04/13 06:17
>>ぷち子さん、
私も頻繁に買い換えたり、買い足したり出来ないのでなるべく来年でも再来年でも着回しできるシンプルなものを選ぶようにしてます。

学生時代に衣料品のインナー課の販売のバイトをしていたとき、水着が販売されてたんだけど、値札を見たら、一万越えが当たり前の値段だったのでこれが毎年、買い換えるとなると大変だなぁと思いました(;´д`)
#1 ぷち子2018/04/12 22:43
高校生なら自分でバイトして自分の働いたお金で買うのは感心できますが新しく買いなおしちゃうと勿体ないですね、、私はよく手袋やら落としてなくなって買い替えてます。。新しいものをたくさん買ったり買い替えたりはできないですね。。。。。。。
3件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記