みんなの日記‐日記を読む‐

反省がない(`´)

2018/04/02 11:25早瀬 雅
読まれた回数:931
一昨年の暮れから、妹に散々、無駄遣いのことを注意してきたのに貯金するとか、コンサートに行く回数もなるべく減らすとか旨いこと言っていたのに去年の6月の日付の同じアーティストのチケットが使用済みと未使用のチケットが各一枚ずつ出てきた!!

誰かと行く約束したわけでも無さそうだし、仮に誰かと約束していたとしても一枚だけ未使用のチケットが在るってことは、ドタキャンされたか意図的に余分に買ったことになる。

ドタキャンされたとしても代わりに私たち家族に暇だったら誰か一緒に行こうって誘えばいいのにそれもしないってことは、意図的に余分に買った可能性が大きい。

コンサートチケットもどんなに安くても五千円以上もするのに妹は、私たち家族がどんな思いをして稼いで貯金してるのか苦労を理解してない!!

今までにニュース沙汰になった身内を殺傷した事件の背景には、私たち家族みたいにイザコザがあったかもしれないことを考えるとそのうち、私たち家族もそうなるなも…って考えたら、恐い(ーー;)

こんな奴が妹だなんて信じられない(`´)

去年、妹のスマホを取り上げても全く反省してないから、そのうち、ぶっ壊すかリサイクルショップに売り飛ばしても文句言うなよ!!(怒)と言ってやった(`´)

どうすれば、反省するんだろう!?

こんな奴、死んでもわからんのかな?

2件
#2 早瀬 雅2018/04/03 07:09
>>ぷち子さん

貯金する気配が全く感じられません(ーー;)

去年、母と私の財布から夜な夜な抜き取ったり、外出の時に財布を忘れて出てしまったときに財布ごと隠し持って中身を使い果たした頃に妹のポケットから私の財布が出てきたりして頭に来たから、妹のスマホを取り上げて未だに妹に返してないんです。

スマホもショップ側の手違いで解約されたみたいで解約撤回の手続きにスマホをショップに持っていかないといけないって言われたけど、私が同伴でショップに行くなら返すよって言ってやったけど、それ以来、半年くらい経つけど、妹は、何も言わないから その後、どうなったか知らない(-_-)

このままだと、最終的にスマホをぶち壊してやるわ(`´)

リサイクルショップに持っていくと多分、完全に解約されてるのかどうか不明な点が気になるから、無理かもしれないからね( ̄▽ ̄;)
#1 ぷち子2018/04/02 23:29
うわぁ…大変。うち弟が自閉症で金遣いやや荒く悩みどころ。 知的障害も入ってます。
妹さん貯蓄しないんですかね?
ワタシも月収安いですが月収八万のち四万は貯金しました
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記