みんなの日記‐日記を読む‐

大きな袋があったら、言われる前に入れてるよ(-.-)ノ⌒-~

2018/03/30 12:23早瀬 雅
読まれた回数:724
去年だったかな?
荷物の受け取りに来た若い女の人が居たけど、荷物が大きすぎて入る袋が無かったから、このままでも良いですか?って聞いたら、袋に入れてくれと言われた(^-^;)

このままでも良いですか?って聞くと言うことは、入る袋が無かったり、入れるまでもないだろ?と判断した時(ガムとか、ポケット菓子やライターとか…)くらいで大抵は、入れてあげるけど、まさかの返答に驚く(^-^;)

こんな大きな荷物、DAISOみたいなお店じゃなきゃ、デカイ袋なんて有るわけ無いだろ!!と思ってしまうほどに大きい荷物だった(^-^;)

すると、店内のイートインコーナーで梱包の箱を開け、解体してゴミひとつ残さずムッとした感じで全て持ち帰っていった。

あの状況で中身だけ持ち帰って箱を置き去りにしていたら、相当、感じの悪い客だわ(^-^;)

申し訳なさそうに箱を処分してほしいと言われたら、処分してあげてもよかったんだけど、何も言わずに帰っていったから、自宅で処分したんだと思う。

多分、歩きかチャリで来ていたんじゃないかなぁ…と思った。

どちらにしろ、袋がないから、どうしようもないわ(-_-)

最悪、ビニール紐でくくるくらいしかしてあげられないわ┐(-。-;)┌

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記