みんなの日記‐日記を読む‐

手作りのお好み焼き

2018/03/30 11:38早瀬 雅
読まれた回数:869
たまには、手作りのお好み焼きも美味しい。

キャベツと玉ねぎを刻んだものしか入れてないけど、これもそれなりに美味しい。

今夜、バイトが終わってから、酎ハイと一緒にまた作って食べようかな♪

最近は、近くのたこ焼き屋で650円出してたこ焼きを買ってたけど、家で作れば、材料費と光熱費だけで済むし、気分が乗れば、今夜、作って食べよう♪

2件
#2 チャオ2018/04/01 05:34
本当はおやつかも知れないけど、我が家では子供がいるあいだは簡単に食事を済ませたい時はお好み焼き。大なべに卵10個と山盛りキャベツ、ネギ、炒めた豚の細切れ、生のイカ、干しエビ、天かす、すりおろした山芋か長芋を入れ、それらの繋ぎに小麦粉と水、だしの素少々、子供にかき混ぜさせて・・ホットプレートで焼きながら食べる!!簡単でうまい!!オタフクソースとマヨネーズと鰹節と青のりも忘れずに!!焼き上げて残ったら冷凍庫へ・・これはおやつにね。
#1 ぎむれっと2018/03/31 08:36
おいしいですよね
子供の頃、おやつに、てんかすとか、ちくわとか、ねぎとか、
いろんなもの入れて作ってました。
なつかしい
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記