みんなの日記‐日記を読む‐

そんなもん分かるか!!

2018/03/23 09:00早瀬 雅
読まれた回数:907
夕べ、タバコを二個買いにきたオッサンが、レジ袋に入れてくれなかったことで怒りだした。

タバコ2個くらいなら大抵の人は、袋に入れるか聞いても断る人が多いから、そのままカウンターのお客様の側にそのままにして置いていたら、“袋に入れてよ!!何で入れてくれないの?どうして、入れましょうか?って聞いてくれないの?この私のパンパンのポケットを見ても何とも思わんのか?”って言い出した(^-^;)

人様のポケットの中身なんか狸みたいな体型していて外見で判断しろっておかしいんじゃないの!?と思ってしまった( ̄▽ ̄;)

仮にスマートな体型していても外見で判断しろと言われても分かるわけないと思うんですがww

ってか、パンパンになるほどに何を入れてるんだよ!って感じで見ていたら、自分のポケットには、何が入ってるのかわざわざカウンターにポケットの中身を出してきたんだけど、ポケットティッシュ以外、大事なものなんてひとつも出てきやしないじゃないか!v( ̄Д ̄)v

ティッシュの丸めたものが2~3個とメモの丸めたものや茶封筒の切れ端とタバコの外側のフイルムと等々、ゴミしか出てこない( ̄▽ ̄;)

そんなどうでもいいようなもの、いつまでもポケットに入れてんじゃないよ!!(怒)とブチキレそうになったわ( ̄▽ ̄;)

ゴミ箱がすぐそこにあるんだから そんなもの捨てれば、タバコのひとつやふたつくらい入るだろ!!とブチキレそうになったわよ( ̄▽ ̄;)

4件
#4 早瀬 雅2018/03/25 08:03
>>ぷち子さん、
私もそう思いました。
だってポケットの中の要らないものをサッさと捨ててしまえば、レジ袋に入れる必要ないし、まさかゴミがパンパンになるほど沢山入れてるなんて誰も想像しませんから、見てわからんのかって言われてもイチイチ人のポケットがパンパンかどうかまで見てないですから(^-^;)

同僚もイチイチ人のポケットなんか見たりしないって言ってましたから(^-^;)
#3 ぷち子2018/03/25 00:52
ポケットがゴミ箱変わりなんですかね(滝汗
タバコ2つとかそもそもタバコだけ買うお客さんって袋ほぼもらわないですよね…

客が少ない時間帯にいきコンビニで沢山商品買うときがあり、そん時はエコバック持参して自分で詰めますとゆって自分で詰めてました^^;
#2 早瀬 雅2018/03/24 00:03
>>ぎむれっとさん

ぜひ、漫画にしてもらいたいです( ̄▽ ̄;)

でもこのお客さんの偉いなぁと思うところは、マナーのない人は、ゴミを道端にポイ捨てするところをポケットに入れて持ち帰るところが感心しちゃいます(^-^;)

でも店内にゴミ箱があるんだから、いつまでもポケットに入れてないでゴミ箱に要らないものを捨ててよ~て思います(^-^;)
#1 ぎむれっと2018/03/23 23:04
色んな人がいますね…。全部かきとめて漫画にしてみたいです
4件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記